瑠沙料理教室 【サクサク~アーモンドのフライドチキン】 簡単レシピ 

ここでは、「瑠沙料理教室 【サクサク~アーモンドのフライドチキン】 簡単レシピ 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_131951.jpg

瑠沙の家では今夜の夕御飯は冷麺でした。今夜はちょっと蒸し暑かったから、冷たい冷麺はよく似合いました。

最近麺類を作ったら、きっと何かを揚げます。よく揚げたのは鶏のから揚げ、中華風のから揚げです。今日違う味にしよう~

そうだ、よくケーキに入れるアーモンドダイスはパン粉と一緒に混ぜて揚げたら、きっと美味しいと思ったので、早速揚げてみました。結果、すごくサクサク。本当に美味しかったです。お父さんは『瑠沙ちゃんのから揚げはもうお母さんより美味しいよ。』と言いました。悪いなあ、、お母さんの前で言ってくれるなんて、なんだか恥ずかしかったです。

皆さんも是非作ってみてください!

【サクサク~アーモンドのフライドチキン】 鶏肉500gの量

IMG_101921.jpg

culinary schools


材料(A)
1.鶏肉(から揚げ用) 500g
2.薄力粉 大さじ6
3.溶き卵 1-2個

調味料
1.酒 大さじ2
2.大蒜(にんにく)(細かく切る) 2かけ
3.塩、胡椒(こしょう) 各少々

材料(B)
1.パン粉 カップ2
2.アーモンドダイス 50g

作り方
1.鶏肉をボウルに入れ、調味料を加え、からめる。20分置く。
IMG_31902.jpg

2.材料(B)は混ぜ合わせる。
IMG_11898.jpg

3.もう2つのボウルに薄力粉、溶き卵を入れる。
IMG_21901.jpg

4.①の鶏肉に薄力粉→溶き卵→②の材料(B)を順に塗す(まぶす)。
IMG_41908.jpg

IMG_51909.jpg

IMG_61910.jpg

IMG_71905.jpg

IMG_81916.jpg

5.160℃ぐらいの揚げ油を入れ、表面がきつね色になるまで揚げる。一回取り出し、油を切る。
IMG_91920.jpg

IMG_111922.jpg

6.180℃の揚げ油でもう一回30秒ぐらいに揚げて、油を切ってから、器に盛る。

IMG_121949.jpg

中国語訳文
超級香酥脆的【杏仁炸雞】 雞肉500克的量
材料(A)
1.雞肉(炸雞專用) (或是雞腿.雞胸肉) 500g
2.低筋麵粉 6大匙
3.蛋液 1-2個

調味料
1.酒 2大匙
2.大蒜(切碎) 2瓣
3.鹽、胡椒 各少許

材料(B)
1.麵包粉 2杯
2.杏仁角(碎粒) 50g

做法
1.把雞肉放進盆子裡.加入調味料醃20分鐘
2.把材料(B)混合攪拌均勻
3.再準備2個盆子.分別放入低筋麵粉和蛋液
4.把①的雞肉照順序沾上低筋麵粉→蛋液→材料(B)
5.放進160度左右熱油炸至表面出現茶色.取出放在網架上瀝乾油份
6.再用180度熱油快速炸約30秒.取出瀝乾油份後盛盤


culinary schools
関連記事

関連タグ : から揚げ, 中華風, 鶏のから揚げ, アーモンド, 簡単レシピ, 美味しい,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/791-6eb90436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
