【台湾の祝日】+【旦那さん愛の言葉】 端午節の正午12時に卵が立ちました!

ここでは、「【台湾の祝日】+【旦那さん愛の言葉】 端午節の正午12時に卵が立ちました!」 に関する記事を紹介しています。
昨日は台湾の端午節です。昨日の記事にも書いてあります。私はもともと卵を立てたかったけど、病気になって、卵を立てられませんでした。残念ですけど。

でも、私の台湾の生徒は本当に卵を立てたら、卵が立てました。ほら、そんなに立派に立ちました!↓
2011-06-06 11.08.43_edit0

皆さんも立てみましたか?とても不思議なことですけどね。

ところで、昨日夜中2時に胃が痛くてしょうがなかったです。起きたり、寝たりで大変でした。5時に主人が出張のため、一緒に起きたら、私はもうだめだから、胃酸を吐きました。主人の心配している顔を見たら、私も悪く思いました。

吐いてから、ちょっと治ったと思って、ご飯を食べたら、また2回目吐きました。優しいお父さんはすぐ私を連れて病院に点滴しに行ってきました。昨日一日中、大変な日でした。お父様の病気の痛さと辛さを痛感しました。。

今日やっと治りました。よかったです。

日本に来てから、いろいろありすぎて、それに自分も頑張りすぎたから、緊張しやすい私は胃が病気になりました。試験が終わったら、たぶん少し落ち着けると思いまして・・

主人が昨日の日刊メルマガ深夜便ネ​ットニュース拾得速報局に書いてあります。私は見たら、とても感動しました。

早朝2時。
薄暗い中、胃が痛いと言う妻。

その後、朝方、寝て起きてを繰り返し
苦しげに2度吐いてしまった。

背中をさすってやることしかできず
無力な私。

一日出張だったため
病院にも連れて行ってあげられず
両親に頼み
病院で点滴してきて安静にしている。

試験前のプレッシャーと
蓄積した疲労にやられたようだ。

頑張り屋なので
身体を壊すまで頑張らないで、と
約束させなくては。。


これから、頑張り過ぎないように頑張ります!


凌晨2點、淡淡的昏暗中.老婆說她胃痛。

之後.重複著睡覺.起床.還很痛苦地吐了2次。

而我卻除了只能輕輕地拍著她的背以外.什麼辦法也沒有。

因為一整天得出差.沒辦法帶她到醫院.所以拜託爸爸帶她到醫院打點滴.讓她安靜休養。

或許是考試前的壓力吧.也或許是讓她累積了太多的疲勞的緣故吧。

因為老婆也是個努力的人.所以接下來不跟她約定不行了.那就是--別努力到連身體都搞壞了喔。



size=25
health insurance
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 台湾, 端午節, , 愛の言葉, 旦那さん,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、大丈夫ですか?
最近、本当に忙しくて見てもコメントしていませんでした。
外国暮らし、お父さんの介護、いつも頑張って皆にご飯を作って
家事もして、知らず知らずに主婦は疲れが溜まっていきます。。。
胃液まで2回も吐くとは相当疲れが溜まっているはず。
たまには実家で休む時間が持てたら良いのに。
とっても努力家で前向きだといつも感心しています、が、
自分自身を休ませてあげて下さい。
たまには、コンピューターを開かない事も休むことですよ。
お体気をお大事になさって下さい。
2011/06/07(火) 22:16 | URL | 優子 #EfClkGcc[ 編集]
昨日は大変でしたね(T_T) もう胃は痛くありませんか?大丈夫?
瑠沙ちゃんはとっても頑張り屋さんだから、
試験のプレッシャーが身体にでちゃったのかもしれませんね。
でも、優しい旦那さまや日本のご家族が一緒だから心強いですね。
「頑張り過ぎないように頑張る」ことを頑張り過ぎないでね^^
慢慢來~v-22

ちなみに、私も立蛋に挑戦してみたけど、立ちませんでした。。。
何かコツがあるのかな?
2011/06/07(火) 23:35 | URL | まこ #wn9momzY[ 編集]
優子さん、おはようございます!
温かいコメントありがとうございます。もう大丈夫ですよ。また勉強できるようになりました。^^’

優子さんも国際結婚だから、よく私のことを御存じですね、嬉しいです。しばらく経ったら、また台湾に帰ってゆっくり休みます。でもいまお父さんも病気がありますし、まだ帰るところではありません。お父さんの身体も心配しますから。優子さんは?一年に何回ぐらい日本に帰りますか?帰る時に、ぜひ連絡してくださいね。^^

試験がもうすぐだから、頑張ります。本当にありがとうございます。




2011/06/08(水) 07:34 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
まこさん、おはようございます。

パソコンを立ち上げたら、すぐ2人の温かいコメントを見れてとても嬉しいです。そして、みんな国際結婚の女の子ですよ。縁は不思議ですね。

胃はもう痛くないけど、便秘したり、下痢したりで忙しいです。笑

そうですね~慢慢來!

皆さんに支えてもらって、きっと試験は大丈夫です。頑張らないといけません~

ごめんなさいね。100%立卵できるわけではありませんから、気にしないでくださいね。また来年挑戦してみたらどうですか?^^!頑張りましょうね~



2011/06/08(水) 07:41 | URL | 汐月瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/798-dd0d4461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
