【試験】 6月12日英検3級と6月19日漢検準1級の受験票が届きました

ここでは、「【試験】 6月12日英検3級と6月19日漢検準1級の受験票が届きました」 に関する記事を紹介しています。
今週の6月12日は英検を受ける日です。英検を受けるのは初めてだから、あまり難しくないレベルから挑戦します。簡単だとはいえ、もう10何年も以上使っていないから、ほとんど忘れてしまいました。だから勉強しないと、落ちる可能性ももちろんあります。兎に角、頑張ります。
IMG_03112.jpg

筆記試験がもし合格したら、7月にまた二次試験を受けます。

本当に気にしているのは、やはり6月19日の漢字検定試験です。私は本当に死ぬほど勉強してきました。準1級漢字の内容は日本の昔の歴史、地理、生活用品、魚、植物、四字熟語、諺・・についての漢字だから、難しいけど、すごくいい勉強になりました。勉強すればするほど、日本の歴史にも興味が増えてきました。よりいっそ日本の事が分かるようになりました。ただ、勉強しすぎたので、目もすごく疲れました。試験が終わったら、暫く本を読まずに、あちこち緑の風景を見に行きたいです。目を休まないといけませんから。
IMG_03108.jpg

文章の問題は難しく出ないように~お願いします^^!

両方とも合格できるといいですね。精一杯頑張ってきます。

free education counter
By the www.meriteducation.com website.
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは♪
明日試験なんですね、頑張ってください!
瑠沙さんならきっと大丈夫ですよ~(^^)v
でもお身体も大切に・・ね。
頑張り屋さんは大好きですが、無理しないでくださいね!
2011/06/11(土) 20:10 | URL | noririn #-[ 編集]
noririn さん、こんばんは。そしてお久しぶりです♪

試験の前に、noririnさんに励ましてもらって、とても嬉しいです。もっと頑張れるようになりました!ありがとうございます。

頑張ってきますね。今日は早めに寝ます^^
2011/06/11(土) 20:34 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/799-0e2cc2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
