【料理写真】 父の日 お父さんのために作った『チョコレートシフォンケーキ』

ここでは、「【料理写真】 父の日 お父さんのために作った『チョコレートシフォンケーキ』」 に関する記事を紹介しています。
IMG_10671.jpg

漢字検定試験が終わりました。約束したから、お父さんへの父の日のケーキも作らないといけません。

月曜日に一日中ずっと立って、やっと出来ました。膵臓癌末期のお父さんは頑張って生きてきたので、すごく偉いと思います。私も心を込めて、たくさんお父さんが好きな料理を作りました。

ただお父さんは最近食欲が一気になくなったから、私は悲しく思います。

でもお父さんはよく『瑠沙ちゃんの気持ちは本当に有難い。私は変な病人だから、申し訳ない・・』と私に言いました。この言葉を聞くたびに、思わず、溜め息(ためいき)が出ます・・

綺麗に切って皆一緒に食べました
IMG_30706.jpg

中もチョコレートを挟んでいる
IMG_80721.jpg

お父さんへのいつも一番綺麗で大きいです
IMG_40709.jpg

お父さんは一口食べたら、『これはすげーうまい!』って言ってよかったです!

すぐ半分に残りました
IMG_120739.jpg

食べたいですか?またレシピを書きます。
IMG_130745.jpg

因みに(ちなみに)、台湾にいた時、全然料理が作れませんでした。日本人の旦那さんと付き合っていた間に、彼氏にもよく『少しでも、料理を習ってきてね。』って言われたけど、私は少し反抗しました。笑

台湾で食べ物が安くて美味しいから、作らなくても平気です。だけど、日本に来て、だんだん分かってきました。日本の物価はすごく高いから、家で食べるほうが安いです。だから、練習し始めました。

1年経って、料理はもちろん、スイーツ、ケーキ、クッキー、パンなども練習して作りました。今では信じられないほど、たくさんの料理が作れるようになりました。一番感謝しているのは旦那さんです。本当に料理ができるのは幸せに思いますから。

culinary schools


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/806-78b8c650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
