【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 7月3日 いつまでも偉く見えるお父さんの姿

ここでは、「【お父さんの膵臓癌の闘病日記】 7月3日 いつまでも偉く見えるお父さんの姿」 に関する記事を紹介しています。
IMG_10620.jpg

この写真は6月末に撮ったのです。お父さんはジャガイモを全部掘って、そして綺麗に洗いました。その日はすごく暑くてしょうがなかったです。昔のお父さんは暑くても元気に畑で仕事できたけど、今は膵臓癌のために、力を一気になくなったから、午後家に入ったら、暑くて、疲れたな。と言いました。

IMG_20604.jpg

畑をする男の人はいい男だと皆に言われます。これを私も信じています。家のお父さんは本当に優しくて、お母さんのことを大切にしていますから。

IMG_30605.jpg

その日、こっそりお父さんの背中を撮りました。私は本当にお父さんを尊敬しています。

ただ、最近とても暑くなってきたから、たぶん薬のせいか、お父さんの体がすごく熱くて、ずっと『すごく暑い!』と言っています。今週から、あまり食べられなくなりました。毎日長く眠っている状態です。

暑いですので、昼ご飯は私がお父さんのために、殆ど冷たい素麺(そうめん)や、蕎麦(そば)を茹でます。料理ができたら、お父さんを起こしても、お父さんはそのまま寝ます。起きても、食卓の前で、ずっと座って、目を閉じます。このようなお父さんの姿を見たら、心がすごく痛いです。

それに、薬の副作用のせいか、お父さんの両手が震えるようになりました。たぶん、お父さん自身が今の状態が嫌だから、食べたくないのだと思います。

ご飯を食べないと、きっと痩せます。お父さんは最近すごく痩せました。歩く姿は力がないようです。状況は本当によくないです。私はとても心配しています。本当にずっと優しくしてくれるお父さんを失いたくないです。お父さんとの縁はまだ一年だけど、全部いい思い出です。思い出だからこそ、いつまでも私の心に残ります。

お父さん、頑張ってね。家族のために、長く生きていてください。私たちはお父さんのことをとても愛していますから。

ちなみに、今日お母さん、旦那さんと一緒にお父さんのお墓を見に行ってきました。とても静かで、綺麗なところです。お墓を見ただけで、泣きたくなりました。とても心は辛いです。

無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : お父さん, 膵臓癌, 闘病日記,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/819-28fab351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
