【旦那さんからのプレゼント】 旦那さんに富士通FMV F53BDWS(ブルーレイ内臓タイプ)を買ってもらいました

ここでは、「【旦那さんからのプレゼント】 旦那さんに富士通FMV F53BDWS(ブルーレイ内臓タイプ)を買ってもらいました」 に関する記事を紹介しています。
IMG_11093.jpg

先週の土曜日に、旦那さんと一緒に富岡に新しくオープンしたケーズデンキに寄って、いろいろ家電製品を見てきました。

日本に来てから、ずっと旦那さんの古いノートパソコンを使ってきました。使いやすいけど、スピードがだんだん遅くなりました。目がよくない私にとって、とても疲れやすくなりました。旦那さんも『新しく買ってあげるよ、ちょっと待っててね。』と言っているけど、私はいつ買ってくれるのか、実はあまり気にしませんでした。

家電製品を買う度に、旦那さんはいろいろ調べて、そして比較して、損しないように、いつも買いに行きます。先週の土曜日、ケーズで富士通FMV F53BDWS(ブルーレイ内臓タイプ)を見ました。今年の春の新商品ですし、オーブン記念で値段も安く、さらに旦那さんが店員さんを捕まえて値引きさせたので、店頭価格94800円が90000円になりました。すごいです!

【え?本当に買うの?】と私はまだ疑いました。

【買うよ、なんで?】と言われました。笑

私はとても嬉しかったです。パソコン音痴だから、旦那さんが傍にいてよかったです。パソコンが得意な旦那さんにいろいろ設定してもらったし、どんなトラブルでも解決してもらいます。私はパソコンを使うのは殆ど、ブログ、twitter、メールのチェック、MSN、SKYPEだけです。これらがあれば、もう充分です。

ノートパソコンは持ち運びができて便利ですけど、字が小さすぎます。富士通のディスクトップパソコンを買ってきたら、文字も大きいですし、処理のスピードも速くなって、とても使いやすいです。すごく気に入っています。

IMG_21095.jpg

この新しいパソコンも気に入った旦那さんは【交換しようか?】と態と(わざと)私に聞きました。

【しません!】と私が言いました。^^!

【誰から買ってもらったの?】

【私の優しい旦那さんです!】

2人で笑ってしまいました。笑

IMG_31096.jpg

彼が一番心配しているのは変なものをダウンロードする事です。私は絶対にしません。ウイルスに感染したら、とても面倒なことになりますから。

旦那さんと同じ色です。なんでも一緒の私たち!
IMG_11170.jpg

パソコンのキーボードは日本語だけだから、去年台湾から台湾の注音で書けるキーボードを持ってきました。日本語を書いたり、中国語を書いたり、2つのキーボードを使いわけているから、忙しいです。笑

こういう感じです。
IMG_21173.jpg

台湾は中国と違い、入力はピンインじゃなくて、注音で入力します。注音は宇宙文みたいですけど。^^

『ㄅㄆㄇㄈㄉㄊㄋㄌㄍㄎㄏㄐㄑㄒㄓㄔㄕㄖㄗㄘㄙㄧㄨㄩㄚㄛㄜㄝㄞㄟㄠㄡㄢㄣㄤㄥㄦ』

ちなみに、試験が終わったら、少し家庭教師をします。家庭教師はSKYPEで教えます。いろいろチャレンジしていきたいと思っています。

PS 最近何人かの台湾人にコメントを書いてもらいました。『日本語を教えてもらえませんか?』と聞かれました。もちろんです!台湾で日本語の文法を教えていたし、主任の教科書を校正したことがありますから、実はずっと教えたいです。

台湾人、中国人はもちろん、もし日本語の文法(日本語能力試験の文法も)を習いたければ、遠慮しないで、コメントをください。私はSKYPEで教えられますから。一緒に頑張りましょう。


無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は! よかったですね!
今度PCの写真も載せてください。

繁体字の入力は難しいです、注音を勉強していないので、ピンインで入力したり、ウェブで変換したりです。 台湾のカラオケでも注音での検索がありました。
2011/07/04(月) 23:43 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、こんばんは。
 
写真を載せましたよ。どうでしたか?綺麗で、使いやすいです。とても気に入っています。

私は台湾人だから、逆にピンインのほうが難しいと思います。笑

2011/07/05(火) 22:02 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
瑠沙さん

コメントご無沙汰してごめんなさいm(__)m
中国行ったり台湾行ったり忙しかったよ(^^;;

歩夢さんは優しいねー♪
確かに中文入力はピンインは難しいね。。
僕のPCには中国語入力のIMEが入ってます。
台湾や中国に仕事に行ったときに、
たいてい筆談なのですが、直接PCに
入力してもらって、WEBで変換して
コミニュケーションをとったりするので。

もっと語学を早くから勉強しとくべきでした・・・
この年齢になるとなかなか頭に入らないよー(;O;)

台湾は暑かったけど楽しかったよ♪
同行者が台湾が初めてだったので、
中正紀念堂・電脳街・101・故宮博物院
士林夜市・・・etc に連れていきました♪

心残りは西門の麺線を食べなかったこと。
大好物なのになぁ・・・
2011/07/06(水) 10:37 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、お久しぶりです。そして、お帰りなさい。

台湾の出張は楽しかったようです。よかったです~

101・故宮博物院、私も旦那さんを連れて行ったことがあります。今度台湾の南部に行きたいです。台湾の南部に海があって、とても綺麗です。(墾丁)。たろさんは時間があれば、また遊びに行ってくださいね。

2011/07/06(水) 10:59 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
墾丁(カッディン)ですよね?
鹿児島で言えば指宿市みたいな所です(*^^)v
台湾最南端の街ですよねー

その時は台東から次第に南下しました。
台東では知本の温泉に泊まりました。
三仙台の景勝地にも行ったよ♪

自称台湾通ですから(笑)
2011/07/06(水) 12:22 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、
行ったことがあるんですか。本当に台湾通です!!私より詳しいかもしれません。いいね、仕事のために、よく海外に行けますから。これは一番いいことです~羨ましいですわ~
2011/07/06(水) 12:52 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
写真、ありがとうございます!
台湾のキーボード、国際情勢を反映してますね。。。 Hのところ。。。 竹島!

謝謝妳的照片!
臺灣的鍵盤反映國際情況。。。
H鍵有竹島的字!
2011/07/06(水) 23:19 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、おはようございます。

『竹島』じゃなくて、『竹鳥』です・・^^

台湾の入力する方法は大体4つ以上あります。私は注音で入力しているけど、友達は「倉頡」「小蝦米」・・入力する方法も使います。その時、注音の下にある文字を使うわけです。複雑ですけどね。日本のキーボードは簡単です。平仮名と英語だけだから。
2011/07/07(木) 07:51 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/821-f05568fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
