瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリー】で手軽に焼いたもっちり 『レーズンご飯食パン』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリー】で手軽に焼いたもっちり 『レーズンご飯食パン』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_71190.jpg

(もっちりタイプ)

【パナソニック ホームベーカリー】で手軽に焼いたもっちり『レーズンご飯食パン』 出来上がりは490g 約1311kcal

我が家の朝食は殆どご飯です。台湾にいた私はあまりご飯を食べませんでした。日本に来てから、毎日ご飯を食べるようになったから、健康になりました。日本のご飯は弾力があるし、おかずがなくても美味しいです。

朝残ったご飯はちょうどパンの材料に入れられます。無駄になれません。ご飯で作ったパンは白くて、軟らかくて、すごく美味しいです。昨日このレーズン入れのご飯食パンを焼いたら、すぐ完食しました。

ホームベーカリーがなかったら、手で生地を捏ねられます。ただ1回目の発酵するのを忘れないでください。

今日のレシピはもっちりの食感です。皆も作ってみてくださいね。

Provided by top culinary degrees website.



材料
1.強力粉 215g
2.水 95g
3.残ったご飯 120g(冷ましたご飯を使うのがポイント。炊き立てや冷蔵庫で硬くなったご飯だとできあがりがよくないことがある)
4.グラニュー糖 大さじ2
5.塩 小さじ1
6.無塩バター 10g
7.ドライイースト 小さじ1
8.レーズン 60g

作り方
1.材料1-6をパンケースに入れ、ホームベーカリーへ。ドライイーストとレーズンを蓋にある専用容器に入れ、『早焼き』を選択し、『レーズン→あり』を選択してから、スタートを押す。普段焼く時間は4時間だけど、今日『早焼き』を設定したから、2時間後、美味しいパンが食べられる。
IMG_11177.jpg

IMG_21178.jpg

IMG_31181.jpg

2時間後、できあがり!
IMG_41183.jpg

手袋を嵌めて、取り出し、金網の上に載せて冷ます。火傷注意。
IMG_51187.jpg

完全に冷めたら、切る。

IMG_61189.jpg

IMG_81193.jpg

中国語訳文
【超Q葡萄乾米飯麵包】() 成品490公克 共約1311大卡

材料
1.高筋麵粉 215克
2.水 95克
3.剩飯 120克(冷飯,不能冰過)
4.白糖 2大匙
5.鹽 1小匙
6.無鹽奶油 10克
7.乾酵母 1小匙
8.葡萄乾 60克

做法
1.把材料1-6放入麵包機容器置入麵包機,乾酵母和葡萄乾放進蓋子上專用容器,設訂『早焼き』(快速烤麵包功能)。レーズン『あり』。然後就可開始烤了。一般是4個半小時,我今天設定快速烤功能,2個小時後就有香噴噴的麵包出爐!


Provided by top culinary degrees website.
関連記事

関連タグ : パナソニック, ホームベーカリー, 手軽, もっちり, レーズン, ご飯食パン, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/823-d04f56e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
