【我が家の愛犬写真】 愛犬と一緒に散歩に行こう!

ここでは、「【我が家の愛犬写真】 愛犬と一緒に散歩に行こう!」 に関する記事を紹介しています。
IMG_10929.jpg

お父さんが家のワンちゃんを連れて一緒に散歩に行ったけど、病気になってから、もう行かないようになりました。だから、責任が私になりました。お母さんと旦那さんは仕事をしているから、疲れる毎日。だから私はできる限り全部します。

夜料理を作って、お父さんとお母さんに先に食べてもらいます。涼しいうちに、私はワンちゃんを連れて一緒に公園に散歩に行くようになりました。だから、ワンちゃんとの仲がすごくいいです。笑

私はもっと嬉しく笑って!って言ったら、本当に笑ってくれました。ほら!すごく可愛いでしょ?
IMG_20927.jpg

IMG_30928.jpg

何を見ている?
IMG_40930.jpg

何を発見した?
IMG_50906.jpg

家の李の樹。すごく甘くて美味しかったです。お父さんの愛情のお蔭です。
IMG_60897.jpg

近くにある蓮も綺麗に咲いています。
IMG_70919.jpg

含苞(中国語) 蕾(つぼみ)
IMG_80921.jpg

待放(中国語) もうすぐ咲く
IMG_90922.jpg

満開になったら、また写真を撮ります。

田舎に住んでいるから、沢山の自然な風景が見えていい感じ!

中国語補足

大家知道嗎?荷花就是蓮花;但是不等於睡蓮。

≪荷≫代表花和葉;≪蓮≫代表果實。≪蓮子≫=荷花的果實


culinarydegree.info
free culinary arts web counters
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんにちは~。

汐月家のワンコなんてかわいいんですか~♪
久々の登場ですが元気そうでよかったぁ!以前、お父さんの調子が悪くなってワンコも元気がないって言っていたから心配していましたよ。

動物は、人間の心を読むのがとっても上手ですから、このワンコもきっと瑠沙さんが大切に面倒みてくれていること分かっていますよ。

ホントかわいい笑顔の犬ですね。写真を見たら私まで笑顔になりました!ありがとう。

瑠沙さん、またすぐに英語の二次試験ですね。頑張ってね~!
いつも応援していますよ~★☆

前回の記事のご主人のコメントへの瑠沙さんの返信で笑ってしまいました。一番身近で頑張ってる様子を見ていたのは両親ですよってね。おもしろーい。
でもいつもご家族の皆さんへの感謝の気持ちを忘れない瑠沙さんは素敵です☆

ではまた~。
2011/07/08(金) 14:39 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、こんにちは。

お体の体調はどうでしたか?沢山休んでくださいね。心配させないでください。

ね!!なんでだろ?笑 なんてそんなに可愛いんですか??とても優しいし、強いワンコですよ。私は毎日の昼に冷たい水を変えてあげて、たぶん感じましたね。だから、いつも優しい目で私を見ています。

エリマリさんは本当に私の傍にいるみたいです。いつも私のことをちゃんと覚えてくれますから。そうです、今週日曜日の朝10時45分、英検の二次試験です。エリマリさんの英語はきっとお上手でしょう。羨ましいです。頑張ってきます。

感謝の気持ちは何よりですね。日本人はよく(ありがとうございます。)、と言うから、とても素晴らしい文化です。

英検にも合格したいです。結果はまた報告します。

今英語のCDを聞きながら、読んでいるところですよ。勉強の魔だなぁ、私。笑
2011/07/08(金) 15:11 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
今日、ニュースをインターネットで見てショックを受けました。
被災地の大学に通う台湾の学生達に支援金が支払われないとの内容でした。
瑠沙さんが見たらショックだろうな、私も国のこういう対応にショックです。
地震と津波、原発の問題まで、今回台湾から一番多くの義援金をもらっておきながら
国交が無いと言う理由で、こんな対応をするとは。
本当に残念です。
台湾、と聞いて瑠沙さんをすぐに思い出しコメントしたくなりました。
毎日、暑いし、お父さんのこともあるから大変でしょう。。。
痩せてしまわないように、よく食べて、台湾では肉や牡蠣など栄養の濃いもの
食べるでしょうが日本食は栄養価が低いので意識して食べてくださいね。
私も子育て、夫の両親との関係、妊娠中と大忙しです。
では、また。
2011/07/10(日) 11:49 | URL | ゆうこ #mQop/nM.[ 編集]
優子さん、こんばんは。

優子さんのコメントを見たら、私もショックでした。今日の毎日新聞にも載せてあり、私が読みました。もっとショックでした。囧

台湾はとても日本が大好きですけど、国交ではないことはしょうがないです。しょうがないからこそ、悲しいです。残念・・・(泣)

優子さん、おめでとうございます。妊娠中ですね!!わぁ!私も嬉しいです。いつ生まれる予定なんですか?きっと可愛いです!!夫の両親との関係はどうしますか?何か問題があったら、私にメールして、一緒に相談しましょうね。一人で悩まずに、私がいますから。

台湾を応援して戴き、有難うございます。心が温かくなりました。
2011/07/10(日) 18:42 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/825-de68d740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
