【料理写真】 試験頑張りました!料理も頑張りました!

ここでは、「【料理写真】 試験頑張りました!料理も頑張りました!」 に関する記事を紹介しています。
漢字検定、英語検定試験が終わりました。そして漢字検定試験準1級に合格しました。合格証明書は7月20日に届きます。英語検定試験の結果は7月25日です。待ち遠しいです。

試験に加えて、お父さんの病状が悪くなっているので、デザートを作る機会が減りました。お父さんの姿を見ると、心が痛みます。

私は、お母さんと旦那さんに『お父さんの命を救いたいけれども、その力がありません。』と言いました。

皆、溜息ばかり。

お父さんの命がだんだんなくなっていく姿を見るよりしかたがありません。以前のお父さんはすごく元気で、毎日大きい声で話していたし、笑っていました。今は小さい声で『はい、はい・・』だけ話すようになりました。

朝、私は『お父さん、試験に行ってきますね。』と言ったら、お父さんは『はい、頑張ってね。』って忘れずに、私を励ました。(泣)

お父さんの手がすごく震えるようになりました。私は出来るだけ、スプーンで食べられる料理を作るようにしています。だから、お父さんは晩御飯をちゃんと食べられました。お父さんは昔残さず食べたけれど、今は全部食べる事も少なくなりました。だから、お父さんが食べられる姿を見たら、私たちは嬉しいです。

出来るだけ、ご飯と麺にしよう。

【カレーハンバーグライス】『咖哩漢堡排飯』 (ハンバーグを作るのがだんだん得意になりました。今日のハンバーグはカレー煮込みハンバーグでした。)
IMG_11223.jpg

【チキンドリア】『焗烤雞肉飯』(私を除いて、家族は皆グラタンが好きです。私は胃腸がよくないから、乳製品が飲めません。食べられないけど、ちゃんと家族のために、美味しいグラタンを作ります。今回はご飯を入れ、ドリアになりました。)
IMG_21225.jpg

IMG_31227.jpg

【わかめお握り】『海帶芽三角飯糰』(日本のご飯は本当に糯米のように食べます。すごくもちもちで、美味しいです。)
IMG_51257.jpg

牛丼(家でもすき屋風の牛丼が食べることができますよ。)
IMG_41166.jpg

【マーボーキャベツ】『麻婆高麗菜』(夏には辛い物が何よりです。)
IMG_61284.jpg

【玉ねぎきゅうりマグロサラダ】『洋蔥小黃瓜鮪魚沙拉』(お父さんが植えた玉ねぎときゅうりで作ったサラダです。さっぱり!)
IMG_71263.jpg

【チーズシフォンケーキ】『起司淒風杯子蛋糕』(お父さんのお見舞いで、新潟県に住んでいる弟さん(旦那さんの)がわざわざ家に来ました。私はこれを作ってプレゼントしました。弟さんの家族は皆ケーキが大好きだから。)
IMG_81162.jpg

【軟らかいトマトジュースご飯のパン】『超軟紅蘿蔔果菜汁米飯麵包』(ご飯を入れたパンは軟らかくて、美味しかったです。吃驚するほど美味しかったです!)
IMG_91267.jpg

【蜂蜜レモン水】『蜂蜜檸檬水』(最近旦那さんは畑で頑張って仕事をしていました。私は塩を入れた蜂蜜レモン水を作って飲ませました。これが最高って言われました。自分で作ったジュースは健康ですしね。またレシピを書きます。)
IMG_101306.jpg

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/827-7d9e2197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
