瑠沙料理教室 手作りのジュース 【蜂蜜檸檬水】(はちみつレモンウオーター) 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 手作りのジュース 【蜂蜜檸檬水】(はちみつレモンウオーター) 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
335125080.jpg

手作りのジュース 【蜂蜜檸檬水】(はちみつレモンウオーター)水900CCの場合

猛暑のため、毎日暑くて暑くて仕方がありません。汗も止まらずかくでしょう。外で仕事の皆様、本当にお疲れ様です。尊敬します!

昔、私は台湾の高速道路で仕事をしたことがありましたから、大変さをよく知っています。その時、私も毎日8時間外で立って回数券を受け取っていました。台湾の夏は殆ど37度以上なので、とても暑かったです。私の肌はよくないから、夏になると、痒くなります。すごく大変でした(今も毎日痒さと戦っている)。だから、外で仕事をしている方の姿を見たら、思わず尊敬するようになりました。

最近、旦那さんはお父さんの代わりに、畑で仕事をするようになりました。沢山汗をかいて、水分を摂らないといけません。旦那さんも尊敬します。汗を拭いてあげながら、手作りのジュースも作って飲ませました。

水分というのは、本当に水は一番いいです。それから、無糖のお茶です。お店のジュースは糖分が多いから、実はよくないです。もちろん無糖のジュースもあります。無糖のほうがいいと思います。

自分で甘くないレモンジュースを作ればどうですか?糖分は自分で調整できますし、水分もちゃんと摂れますから。

因みに(ちなみに)、このレシピを書くのはオーストラリアにいる日本人の友達エリマリさんとの約束です。

喜んで戴ければ嬉しいです。

culinary schools


水900CCの場合

材料
1.水 900cc
2.塩 小さじ1/3
3.グラニュー糖 15g
4.蜂蜜 30g
5.レモン 1個(絞ったら、約30g)

作り方
1.レモンを絞り、水に加えて混ぜる。
IMG_31294.jpg

2.塩、グラニュー糖を加え、混ぜる。
IMG_11291.jpg

3.蜂蜜を加え、混ぜ合わせる。
IMG_21292.jpg

IMG_41296.jpg

4.ペットボトルに入れ、3日間以内早めに飲んでください。
IMG_91302.jpg

氷を入れたら、美味しかった!!

IMG_111306.jpg


中国語訳文
自製果汁【蜂蜜檸檬水】

材料
1.水 900cc
2.鹽 1/3小匙
3.白糖 15g
4.蜂蜜 30g
5.檸檬 1個(擠出汁約30g)

做法
1.檸檬擠汁,約30克,加入水裡,攪拌均勻。
2.加入鹽,白糖後攪拌均勻。
3.加入蜂蜜全體攪拌均勻。
4.倒入寶特瓶裡保存,3天內盡快喝完。

【瑠沙今日の書道】

IMG_20008.jpg

力を込めても他人に伝わりません。心を込めて、初めて伝わるのです。】


culinary schools




関連記事

関連タグ : 瑠沙料理教室, 手作りのジュース, 蜂蜜檸檬水, はちみつレモンウオーター, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
人生がロールプレイングゲームの僕のライフゲージもコレを飲んで回復。
2011/07/13(水) 22:26 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
瑠沙さん、こんにちは~♪

レモンジュースの作り方ありがとございま~す!!嬉しいー♪

早速、檸檬を買いに行ってきましたょー。レシピを見るとレモンの皮を入れると言うことだったのでちょっと心配でした。お店で買ったレモンは農薬やワックスが沢山かかっていると思いますから。

でも、偶然にも旦那が友達の家の庭になっていたレモンを3つ貰って来ましたぁ~!
だから心配なく作れます!

今、オーストラリアは寒いので温かい檸檬ジュースにしてもおいしいかな?

でも氷の入った冷た~いレモンジュースが本当においしそうですね!

早速作ってみます!ありがとうございます。
2011/07/17(日) 09:26 | URL | エリマリ #-[ 編集]
ハニーへ、
コメント遅くなりまして、申し訳ございません。
畑で頑張っている姿を見たら、とても幸せだと思いました。
命の水って言われて、嬉しかったです。
また作ってあげます。
2011/07/19(火) 09:24 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
エリマリさん、おはようございます。

返信遅くなりまして、申し訳ございません。

日本は三連休だったので、旦那さんの弟さんは新潟県から遊びに来ました。たくさんの料理を作って、食べさせました。子供は3人がいるので、賑やかでした。皆美味しそうに私の料理を食べてくれて、嬉しかったです。

レモンジュースのレシピを少し変えました。なんだか、皮が苦手な人は多いですから、入れないことにしました。それに、今のレシピは旦那さんが一番おいしかった、と言いましたから、これにしましょう。

エリマリさんも是非作ってみてくださいね!!

寒いですから、風を引かないように。
2011/07/19(火) 09:28 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/830-772b7601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
