瑠沙料理教室 パナソニック ホームベーカリーで焼いた【超軟らかいジュース(トマト味)のご飯パン】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 パナソニック ホームベーカリーで焼いた【超軟らかいジュース(トマト味)のご飯パン】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_taitoru1267.jpg

パナソニック ホームベーカリーで焼いた【超軟らかいジュース(トマト味)のご飯パン】 約420g

我が家の朝ごはんはいつも2合の米を炊きます。そうすると、よく100gのご飯が残ります。パンの材料にご飯を入れて、美味しいパンを作ることができます。

私はご飯よりパンのほうが好きです。でもご飯のほうが栄養があると言われています。ですので、パンの材料にご飯を入れたら、美味しくて栄養があるパンになります。もし家にご飯を食べない子供がいたら、このご飯のパンは一番いいでしょうね。(これは私の考えだけです^^)

今日使ったジュースは無塩、無糖のトマトジュースです。どんなジュースでも大丈夫だけど、甘すぎないほうがいいでしょう。無塩、無糖のジュースはお勧めします。


Provided by top culinary degrees website.




材料
1.強力粉 200g
2.無塩無糖トマトジュース 130CC
IMG_77228.jpg
3.残ったご飯(冷ましたご飯を使うのがポイント。炊き立てや冷蔵庫で硬くなったご飯だと出来上がりがよくないことがある) 100g
4.グラニュー糖 大さじ2
5.塩 小さじ1
6.無塩バター 10g
7.ドライイースト 小さじ1

作り方
1.ドライイーストを除いて、材料1-6全部パンケースに入れ、ホームベーカリーへ。ドライイーストを蓋にある専用容器に入れる。
IMG_10070.jpg

IMG_20072.jpg

2.設定..(コース)→ドライイースト、(メニュー)→早焼き、(スタート)を押す。(2時間)
IMG_31239.jpg

3.手袋を嵌めて、パンを取り出す。網にのせ、冷ます。冷めてから切る。(火傷注意) 
IMG_40114.jpg

IMG_51253.jpg

IMG_61264.jpg

本当に軟らかくて美味しかったです♪

IMG_81273.jpg

中国語訳文
【Panasonic專用烤麵包機烤『超軟果汁(番茄汁)米飯麵包】 約420克

材料
1.高筋麵粉 200克
2.無鹽無糖番茄汁 130CC
3.剩飯(冷的.不能冰過.也不能用剛煮好的) 100克
4.白糖 2大匙
5.鹽 1小匙
6.無鹽奶油 10克
7.乾酵母 1小匙

做法
1.乾酵母以外的材料1-6全部倒入烤麵包的容器裡.置入烤麵包機。乾酵母放進蓋上專用容器裡。
2.設定..(コース)→ドライイースト、(メニュー)→早焼き【這次用快烤功能】、按(スタート),開始烤麵包。(2小時)
3.戴上手套取出麵包放網架上待涼,涼了之後再切片。(注意燙傷)


【今日の励ましの言葉(中国語)】

『書道 瑠沙』(自分を信じれば、どんな夢でも叶う可能性があります)


(瑠沙は日本語を習ったばかりの時に夢がありました。それは「いつか日本人と流暢に喋ること。」 「日本語能力試験1級に合格したい。」 「実現するのはあり得ないと思いながら、いつか日本語の先生になりたい。」...。そうです。私の夢が全部叶いました・・・それは自分を信じましたから。ですので、『自分を信じれば、どんな夢でも叶う可能性があります』っという言葉はなんとも不思議だと思います)

Provided by top culinary degrees website.
関連記事

関連タグ : パナソニック, ホームベーカリー, 超軟らかいジュース(トマト味)のご飯パン, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/843-fee4a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
