【料理写真】 試験が終わってからの料理写真整理

ここでは、「【料理写真】 試験が終わってからの料理写真整理」 に関する記事を紹介しています。
最近試験が終わり、1か月教科書を勉強しませんでした。(怠け者..囧")

教科書を勉強しなくても、他の本を読んでいます。なんだか、1日中、本を読まないと、顔が怖くなると思ったので、毎日できるだけ本を読むようにしています。

日本の作家斉藤一人さんの本が大好きです。励ましの言葉がたくさんありますし、斉藤一人さんの書道も素敵です。とてもいい勉強になります。

料理も真面目に習っています。たくさんの人が、昔全然料理ができなかったことを信じてくれません。台湾のお母さんは料理が得意です。だから、台湾にいた時、私は料理ができませんでした。

親友は、私が旦那さんのためにいっぱい変わりましたね、と言ったけれど、私は誰のためじゃなくて、ただするべきな事をきちんとしただけです。

料理の本を勉強すると、生活語彙も覚えられるから、いい事だと思います。それに牡羊座の私は新しい事に挑戦するのが好きだから、ケーキ、パン、クッキー・・いろいろ作りました。そして、日本人はよく『美味しい、美味しい!』と言うから、作る人はもっと嬉しいでしょう。だから、日本での生活は豊かですし、楽しいです♪  

『マンゴーフルーチェ』 芒果奶酪..因為蕁麻疹而不能吃芒果的我,可以用芒果香料做的奶酪來解饞真棒!(蕁麻疹の私はマンゴーを食べることができないけど、このマンゴーフルーチェが食べられてよかったです。)
IMG_10623.jpg

『営業クッキー』 營養餅干條..類似台灣的營養餅乾風味喔!(台湾有名なクッキーです。)
IMG_20639.jpg

『ココアナッツご飯のパン』 可可腰果米飯麵包..又發明新的米飯麵包了。繼續發揮創意來做更多的米飯麵包!(また発想でご飯のパンを作りました。)
IMG_30503.jpg

真的很好吃,說不出的奇特滋味!(特別な味だけど、美味しかったです。)
IMG_40510.jpg

『白髪ねぎ豚丼』 香蔥豬肉丼..這只是把之前做過的牛丼當中的材料換成豬肉而已,又簡單又好吃。只要做了這道菜淋在飯上,多桑一定大口吃光光。很開心!(このレシピは牛丼と同じ、ただ牛肉が豚肉に変わっただけです。これは簡単で美味しいから、作るたびに、お父さんはいつも綺麗に食べます。嬉しいです。)
IMG_50834.jpg

『ベーコンピラフ』 培根抓飯.. ..抓飯是洋風料理,也可說是洋風的炒飯。但今天是用電子鍋煮的,很好吃喔!(ピラフは洋風の炒飯。今日は炒めたのではなく、炊飯器で炊きました。)
IMG_0885.jpg

『フライポテトとハンバーグ』 炸薯條加漢堡排..家裡馬鈴薯太多,自己炸薯條不油又健康!漢堡排也得到家人的讚賞,洋風料理又進步一些了!(家にジャガイモが多すぎて、自分でフライポテトを作れば、油っこくないし、健康です。ハンバーグも家族からいい評判を得たから、洋風料理また少し進歩しました。嬉しいです。)
IMG_0882.jpg

『ジャガイモエッグサラダ』 馬鈴薯蛋沙拉..老公說家裡馬鈴薯得趕快消化,免得壞掉好可惜,所以家裡就經常出現馬鈴薯沙拉囉!多桑也愛吃!而且都是多桑親手挖出來的,所以要好好珍惜食材。(旦那さんは『ジャガイモを早く食べないと、腐るから』、と言いました。ですので、最近ジャガイモサラダをよく作るようになりました。お父さんも好きですし、闘病中の間に畑から掘りましたので、ジャガイモを大切しないといけません。)
IMG_90412.jpg

『ベーコンチャーハン』 培根蛋炒飯..炒飯是一定要會的啦^^(私は台湾のお嫁さんなので、チャーハンを作れなければ笑われますね?笑)
IMG_60529.jpg

不管是台灣還是日本的朋友,大家都說我包的水餃很像機器捏出來的一樣很美...會嗎?自己不覺得呀。因為台灣媽媽就是這麼捏呀,我就跟著這麼包,我以為大家都一樣說,呵..(台湾の友達であろうと、日本の友達であろうと、みんな瑠沙さんの餃子は機械で作ったようで、いつも綺麗に包んでいるってよく言われています。本当に?自分はそう思わないけどね。台湾の母はずっとこのように作るから、私は見様見真似で覚えているだけですから。てっきりみんな作れると思いました。笑)
IMG_70796.jpg

『パナソニックホームベーカリーで作った生地-ピザ』用國際排烤麵包機做的披薩麵糰..老公愛吃披薩,用烤麵包機做的麵皮真的很好吃喔!(旦那さんはピザが大好です。ホームベーカリーで作ったピザ生地は本当に美味しいです。)
IMG_70533.jpg

IMG_80535.jpg

『オーブンで作ったベーコン玉ねぎ』 用烤箱烤的培根洋蔥..培根加洋蔥味道很合喔。不用油炒,用烤箱做的更好吃!(ベーコンは玉ねぎと似合います。サラダ油で炒めなくて、オーブンで作ったほうが美味しいですよ。)
IMG_100670.jpg

『電子レンジで作ったベーコン苦瓜』 用微波爐做的培根苦瓜..清爽又好吃!日本的苦瓜一點都不苦喔!這苦瓜也是隔壁叔叔種的。(さっぱりで美味しいです。日本の苦瓜は全然苦くなくてしゃきしゃきしている!)
IMG_110812.jpg

『豚カツ』 日式炸豬排..日式炸豬排是一定要學會的啦,因為日本人都很愛吃,考試時更是一定要吃,因為日文發音和勝利一樣!(カツ=勝つ!)(日本人は豚カツが好きだから、練習しないといけません。試験の時、みんなも豚カツを食べますか?)
IMG_120965.jpg

無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 瑠沙料理, 料理写真, 美味しい,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんにちは~!

先日は、とってもおいしそうなソーセージかぼちゃパンを作りましたね。あれ本当においしそう~!日本のカボチャはホクホクして本当においしいですよね。

あとベーコンのチャーハンもとってもおいしそうです!今晩はチャーハンにしようかなぁ~。

豚カツおいしいですよねぇ。
私は豚カツは味噌がないと食べられないですけどね。みそかつ食べたいなぁ・・・。

瑠沙さんの料理はおいしそうなだけじゃなくて、とっても綺麗に見えます。やっぱ愛情がいっぱい入っているからかなー。

本を読むのは私も大好きです。本当は勉強のために英語の本を読んだほうがいいのかも知れませんが、やっぱり日本語の本が好きです。日本から何冊か本を持ってきましたが、毎日寝る前に本を読む習慣が子供の頃からありますので、あっと言う間に読み終えてしまいます。もう同じ本を何回も読みました。

もう明日から8月ですね!家庭教師のお仕事始まりますね。
家庭との両立とっても大変だと思いますが、無理せず楽しんでくださいね~。

2011/07/31(日) 15:59 | URL | エリマリ #-[ 編集]
エリマリさん、今晩は。

オーストラリアのカボチャは美味しいですか?興味がありますv-221

明日カボチャスコーンも作ってみたいです。南瓜で作ったデザートは綺麗で美味しいですね。すごくいい食材だと思います。

エリマリさんは愛知県の出身ですので、味噌カツが好きなわけです。私は今年も名古屋に行って、本格的な味噌カツを食べました。本当に美味しかったです!また行きたいです。鰻も美味しかったです!!

家庭教師の仕事、楽しみです。まだ二人だけですけど、また増えていけるでしょう。

エリマリさんの英語はきっとペラペラだと思います。旦那さんは私に英検準2級を受けてほしい、と言ったから、またプレッシャー・・でもマネージャーの助言を聞かないと。笑

これからも試験、家事、仕事、頑張ります!
2011/07/31(日) 19:38 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして、瑠沙さん。
台湾の情報を検索しててたどり着きました。来週から台湾旅行なので。

瑠沙さんのブログは日本語と中国語2ヶ国語で書かれてるから勉強になります!
それにしても日本語とてもお上手なんですね。お料理も!
台湾の方は日本語上手な方が多くてなかなか中国語が上達しない自分がふがいないです。
2011/07/31(日) 22:02 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
>OPALさん、こんばんは!

コメントを書いて戴き、本当に嬉しいです。有難う御座います。

わぁ~いいですね。台湾に遊びに行きますか?羨ましいです♪旅行ツアーで行きますか?または『自助旅行』で行きますか?どこへ行くつもりなんですか?私は桃園の出身です!もしどんな情報を知りたければ、遠慮なくいつでも聞いてください。私は台湾の日本語ガイドの免許も持っていますから、助けてあげられれば幸いです!(本当です!)

中国語を勉強しているんですか?

ブログでたまに中国語も書きます。どうですか?書いたほうが役に立ちますか?もし役に立てば、これからも中国語で書いていきます。(料理のレシピは中国語の訳文もありますから、ご参考くださいね。)

中国語、台湾についての事をいつでも聞いてください。

またコメントを書いて戴ければ、嬉しいです。

よいお旅をお迎えください。

(日本語はまだまだ不十分です・・・宜しくお願い致します。v-432
2011/07/31(日) 22:20 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/844-5539889c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
