【台湾の父の日】 みんなの笑顔を見て嬉しかったです 

ここでは、「【台湾の父の日】 みんなの笑顔を見て嬉しかったです 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は台湾の父の日です。

8月8日ですし、『88』の中国語の発音はババだから、『お父さん』、という意味です。

昨日美味しい『ニューヨークチーズケーキ』を作って、膵臓癌のお父さんにプレゼントしました。

『今日は台湾の父の日ですよ。お父さんはいつまでも元気でいて貰いたいです。』、とお父さんに言いました。

お父さんは笑ってしまいました。とても嬉しい顔をしていました。よかったです♪

『ニューヨークチーズケーキ』
IMG_1111300.jpg

お父さんは膵臓癌を発見してから、誕生日、日本の父の日、台湾の父の日に、私は美味しいケーキを作ってプレゼントしました。ずっとそうしたいですけど、来年はどうかなあ・・・・・癌は怖いです。みなさんもお体にご注意ください。

お父さんの誕生日ケーキ
IMG_0186iphone.jpg

IMG_0187iphone.jpg

日本の父の日のケーキ(わざと誕生日と同じぐらいのケーキを作りました)
IMG_130745.jpg

隣の叔父さんも私に優しくしてくれているから、たくさんの野菜をよく贈ってもらいました。昨日ももらったカボチャで『カボチャチーズスコーン』を作ってプレゼントをしました。叔父さん、叔母さんはとても嬉しかったです。

『カボチャチーズスコーン』
IMG_11247.jpg

IMG_11268.jpg

叔父さんは『瑠沙ちゃんは日本に来てから、太陽のように周りの人を照らしています。みんな明るくなりましたから。おじさんも瑠沙ちゃんが来てよかったと思いますよ。』、と私に言いました。

とても優しい言葉を貰いました。感動しました。

有難うございます。叔父さん!!

家のお父さんもよく同じ言葉を言ってくれましたから。それは本当にいい事です。私はいつも他人の身に立って、考えてあげますから、みんなもよく知っています。

もちろん昨日も台湾のお父さんにも電話をしました!!

私は自分ができることで、家族や友達、職場の同僚とか、自分の周りにいる人を喜ばすのは大好きです。そうすると、自分も元気になれますから!!

元気になった親友あっての元気が出る私です。

culinary schools


関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 父の日, 台湾, 8月8日,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/854-8dc0a4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。