【夏休み】日本最大級のこんにゃく製品工場見学!こんにゃく博物館 バイキングを堪能! 『二』

ここでは、「【夏休み】日本最大級のこんにゃく製品工場見学!こんにゃく博物館 バイキングを堪能! 『二』」 に関する記事を紹介しています。
見て、味わって、体験できる!楽しさと美味しさがいっぱいの「こんにゃく博物館」

IMG_71593.jpg

一緒に2階に行きましょう。
IMG_6111592.jpg

2階に上がったら、すぐテレビを見ることができます。製造工程を映像で分かりやすく説明。
IMG_1597.jpg

たくさんのパネルを見ながら楽しく学べる。日本で生産されるこんにゃく芋の90%が群馬県で収穫されています。すごい。
IMG_91598.jpg

こんにゃく文学
IMG_101600.jpg

こんにゃくの栄養雑学、あなたはいくつご存知ですか?
IMG_111601.jpg

植え付けから、出来上がりまでの過程。
IMG_141605.jpg

IMG_131604.jpg

IMG_151606.jpg

IMG_161607.jpg

IMG_171608.jpg

IMG_181609.jpg

蒟蒻作りは昔はすべて手作業だったんだよ。今は機械で作業するようになったから、速くなった。
IMG_201612.jpg

IMG_211613.jpg

こんにゃくは低カロリーで、食べても太りません。ただ作り方によって、カロリーも変わります。

台湾のコンビニでこんにゃくを売っているけど、やや高いです。日本でこんにゃくは安くていいですね。でもこんにゃくに繊維が多いから、食べすぎると、お腹が張ります。

これから、こんにゃくバイキングを食べに行きましょう。

私は3トレー食べましたよ。

(三...続き)


無料カウンター


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/862-e5d6db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
