第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」

ここでは、「第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」」 に関する記事を紹介しています。
私は台湾25px-Flag_of_the_Republic_of_China_svg.png南投県で生まれました。

南投県(なんとうけん)は、台湾中部の県で、台湾では唯一の内陸県です。

地図はウィキペディア引用

200px-Taiwan_ROC_political_division_map_Nantou_County_svg.png



南投県の小さい所『水里郷(すいりきょう)』という所で生まれました。ここは本当に小さい町なので、なかなか仕事が見つかりませんでした。ですので、お父さんは私が五歳の時に、家族を連れて台湾の北部『桃園』に引っ越しました。

南投県に観光地がたくさんあります。日本の方もよく行くそうです。例えば、日月潭(にちげつたん/じつげつたん)とか、台湾で最も標高が高い玉山とか、九族文化村とか、すごく面白い所です。

今南投県に伯父さん一人しか住んでいません。よく伯父さんを誘って、一緒に桃園に住みましょう、と言っても、伯父さんはなかなか自分の故郷を離れられません。なんだか寂しいです。

そこの水はとても綺麗ですし、河も綺麗です。私は小さい頃、よく河で小さい魚を釣りました。とても懐かしかったです。

日本の方は台湾に遊びに行ったら、時間があれば、是非南投県に寄ってください。たくさん日本との情報があります。

私は生まれたのは南投県で、育ったのは桃園県でした。今日本人の旦那さんと結婚して、日本に住んでいます。

私の人生は本当に不思議なものです。将来はどうになるのかしら。旦那さんと一緒に頑張って幸せに過ごしていきたいです。

25px-Flag_of_the_Republic_of_China_svg.png

無料カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何県で生まれましたか?」です☆私は小さい頃から関西に住んでいて、完全に関西出身なのですが・・・生まれは北海道ですもちろんほとんど記憶にないのですが赤ちゃんの頃の写真は、背景が北海道なのでびっくりしました大きくなってから知った事実でした皆さんの生まれた県はどこですか今住んでいるところですか??海外・・という方もいると思いますトラッ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは何県で生まれましたか?」


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/863-1c862927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
