トラックバックテーマ 第1262回「自分のお仕事・学校ここが自慢!」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1262回「自分のお仕事・学校ここが自慢!」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾にいた時に、日本語の塾で2年間教えていました。日本人の旦那さんと結婚したので、先生を辞めて、日本に来ました。

来たばかりの時に、日本の生活に慣れる事が一番でした。来た当初は文化の違いに分からないことがいっぱいあったけれども、一年半で日本の生活にも慣れ、今はドラマやニュースも理解し聞き取れるようになってきました。

ブログのお蔭でたくさんの方が私にコメントをくださいました。『瑠沙さん、日本語を教えてもらえませんか?』と、よく聞かれました。しかも、台湾にいる方でした。

とても嬉しかったです。それは私の光栄です!

私はどこにいても、大好きな日本語を教えたいです。

8月からスカイプで日本語を台湾人に教え始めました。なんでもチャレンジしたい私!

今は年齢もさまざまな生徒が3人います。来月から、また一人増えます。

これからも増えてほしいと望んでいます!

教え始めて、もうすぐ1か月が経ちます。最初は心細かったけれども、いい生徒とも巡り合えて、順調に来ています。私もみんなと一緒に楽しく日本語で会話できて嬉しいです。

日本語の文法を生徒に教えてあげてから、最後の10分は旦那さんの協力で生徒の発音を直します。

みんなも日本人と話せて楽しそうです。

もし日本にいる台湾人とか、中国人とか、日本語の文法が弱かったら、遠慮なくいつでも私にコメントを書いてください。協力させていただきます。

今スカイプで台湾にいる生徒に日本語を教える仕事はとても自慢!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「自分のお仕事・学校ここが自慢!」です本日のトラックバックテーマはずばり!自分の会社、学校のいいところを紹介しましょう!私の勤めている会社は何よりコミュニケーションや環境を考えてくれている会社だと思います本当にみんなびっくりするくらい仲が良くて学校のようで�...
トラックバックテーマ 第1262回「自分のお仕事・学校ここが自慢!」



無料カウンター
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/867-de6d5a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。