瑠沙料理教室 【コーヒーレーズンカップマフィンケーキ】 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【コーヒーレーズンカップマフィンケーキ】 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_t3048.jpg

【コーヒーレーズンカップマフィンケーキ】 5個(底の直径5.5cm、高さ5.5cmの型)

最近旦那さんとお母さんはよく休日に畑で仕事をするようになりました。私は料理を作ります。レモンジュースを作ったり、カレーを作ったり、デザートを作ったりしました。お父さんがいない生活を3人家族で頑張って過ごしています。

カップケーキはこの時に一番似合うと思います。便利ですし、すぐ美味しいケーキを食べることができますから。出来上がったばかりのケーキの匂いが漂ってくるのは幸せです。

旦那さんと一緒に玄関に座って、カレーライスを食べたり、ケーキを食べたりしました。旦那さんは笑いながら、私に『私は幸せだなあ!』と、言いました。

これは平凡な幸せではなくてなんでしょうね。

最近假日老公和婆婆都在田裡種新的季節性蔬菜,我則負責料理。做消暑檸檬水啦,煮咖哩啦,做做點心的。 大家揮汗如雨之際,我就適時地遞上茶水點心。沒有公公的生活裡,3人家族一起打拼。

這時杯子蛋糕當小點心最適合。所以來烤咖啡口味的馬芬吧。當蛋糕出爐時,香氣實在是溢滿整個廚房,好香呀!

和老公坐在玄關一起吃咖哩飯,吃蛋糕,喝冰咖啡,老公笑著對我說他好幸福。


IMG_123063.jpg

culinary arts web counter
culinary institutes
材料
1.卵 1個
2.グラニュー糖 50g
3.無塩バター 30g
4.牛乳 60ml
5.薄力粉 140g
6.インスタントコーヒー 10g
7.ベーキングパウダー 6g
8.レーズン 40g

作り方
1.ボウルに卵を入れ、グラニュー糖を加え、ハンドミキサーで白っぽくなるまで泡立てる。
IMG_13034.jpg

2.無塩バターを耐熱皿に入れ、電子レンジで温め、溶かす。溶けたバターと牛乳を作り方①に加え、ゴムベラでかき混ぜる。
IMG_23035.jpg

3.ふるった薄力粉、インスタントコーヒー、ベーキングパウダーを加えてゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
IMG_43037.jpg

4.レーズンを加える。ゴムベラで全体に混ぜ合わせる。
IMG_53039.jpg

IMG_63040.jpg

5.型に生地を7分目まで入れる。
IMG_73041.jpg

6.180℃予熱しておいたオーブンで20分焼く。一回取り出し、反転してまた3分焼く。

IMG_83043.jpg

出来上がり~
IMG_93046.jpg

IMG_t3048.jpg

美味しすぎて、自分は2つ食べてしまいました..^^;
IMG_113059.jpg


中国語訳文
【咖啡葡萄乾馬芬蛋糕】 5個(底的直徑5.5公分,高5.5公分的杯子)

材料
1.蛋 1個
2.白糖 50克
3.無鹽奶油 30克
4.牛奶 60ml
5.低筋麵粉 140克
6.咖啡粉 10克
7.泡打粉 6克
8.葡萄乾 40克

做法
1.盆子裡放入蛋,加入砂糖。用電動打蛋器打至變白。
2.無鹽奶油放進耐熱碗,用微波爐加熱融化。融化後的奶油和牛奶加入做法1,用橡膠攪拌器攪拌均勻。
3.把低筋麵粉,咖啡粉,泡打粉一起過篩加入,繼續攪拌均勻。
4.把葡萄乾加入攪拌均勻。
5.倒入杯子裡至7分滿就好。
6.烤箱預熱180度烤20分鐘,取出反轉再烤3分鐘即可。


culinary arts web counter
culinary institutes
関連記事

関連タグ : コーヒーレーズンカップマフィンケーキ, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/888-790293bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
