【東京のデート】 GEISAI(げいさい)#15 浅草寺 ほぼ日手帳2012 東宝スタジオ 映画『猿の惑星 創世記』 渋谷のデートを堪能しました!

ここでは、「【東京のデート】 GEISAI(げいさい)#15 浅草寺 ほぼ日手帳2012 東宝スタジオ 映画『猿の惑星 創世記』 渋谷のデートを堪能しました!」 に関する記事を紹介しています。
昨日久しぶりに旦那さんと一緒に東京に行ってきました。今回の主なイベントは『GEISAI#15』 でした。

GEISAI(げいさい)は今年で発足15周年を迎える日本を代表するアートイベントの一つです。嬉しいことに、台湾版も開催され、いまやアジアの中で新人アーティスト発祥の地としても世界のアートシーンに名を馳せています。

このアートに参加していたアーティストはみんな29歳以下で、すごく若かったです。みんなの発想もすごいと思いました。台湾では2011年12月4日台北で行うそうです。自分の妹は絵も上手ですから、参加してもらおうかなあと思いました。

朝、上野駅にある いろり庵で蕎麦定食を食べました。簡単ですけど、意外と美味しかったです。蕎麦の味もいろいろありますね、冷たい蕎麦より私は温かいほうが好きです。

モーニングとろろ定食 @550
IMG_10017.jpg

GEISAI(げいさい)の会場は東京都立産業貿易センター台東館7階展示室でした。最寄り駅は浅草駅ですので、先に浅草寺に寄りました。ここもスカイツリーが見えます。だいぶできましたよね。
IMG_20018.jpg

旦那さんは浅草寺に来たことがないと言っていましたけど、ちょっと信じられませんでした。有名なのにね。
IMG_40023.jpg

IMG_30022.jpg

2007年に初めて浅草寺に行った時に籤を引いたことがあります。本当に当たっていると思いました。実はここの籤がすごく当たっていると言われています。今回旦那さんと一緒に来ましたから、もう一回引きました。前と同じ『吉』でしたから、嬉しかったけど、もっと慎まないといけないと思います。財布に入れて大切にしてます。
IMG_60034.jpg

旦那さんも引いてみたら『大吉』でした!!
IMG_50030.jpg

大吉であろが、吉であろうが、両方とも正しい道に向かわなければなりません。これから旦那さんと一緒にもっと謙虚で、慎んでいきましょう。

アートの会場に入ったら、とても興奮しました。みんな若者ですし、自分の発想ですごい絵を描いたなんてとても尊敬しました。いろいろ見たら、これらを買ってきました。私は人物絵が大好きなので、可愛い人物絵の葉書を買いました。
IMG_190069.jpg

せっかくだから、旦那さんは『東宝スタジオ』に行ってみようかなあと言ったから、一緒に行きました。

IMG_70038.jpg

IMG_90043.jpg

残念なことに、一般人が中に入れないことになっています。外で外観の写真を撮っただけです。
IMG_120052.jpg

ゴジラと記念写真
IMG_130053.jpg

IMG_100045.jpg

IMG_110047.jpg

絵を見てから、渋谷でぶらぶらしていました。渋谷にあるロフトに入って、来年のほぼ日手帳を手に入れました。去年もほぼ日手帳を買って使っています。とても書きやすいですし、便利です。気に入っているから、来年のも買いました。たぶんこれからも買っていくでしょう。少し高いですけどね。
IMG_180066.jpg

旦那さんとあちこちに遊びに行くと、ラーメンを食べたくなります。今日の昼ご飯もラーメンにしました。

七志ラーメン 味玉ラーメン 800円
IMG_140059.jpg

まだ時間があるから、渋谷でずっと見たかった『猿の惑星 創世記』映画を観ました。この映画は凄すぎましたよ。最初から最後まで息ができないほど緊張しました。迫力があったし、物語もよかったなあと思いました。それに、渋谷だから、映画館も混んでいました。まだ見ていない方に大変お薦めします。私はこれが今年一番好きな映画かもしれないと思いましたが。

旦那さんと国際結婚なので、付き合っていた時に頻繁にデートできませんでした。日本に来て、もう歩夢さんの奥さんになりました。奥さんですけど、旅行に行く時に、ちゃんと自分を綺麗にします。日本の女性に負けないように努力しています。(笑)

嬉しいことに、東京に行ってくる度に、旦那さんはきっと私に『俺の瑠沙ちゃんはモデルさんのようで、目立ちます。日本の女性に勝ちましたよ。』と私に言いました。

嘘でも、嬉しいです!

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 予告編


無料カウンター







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

コメントご無沙汰してスミマセン。。
今日は福岡に出張中です。

浅草寺は良かったでしょう?
日本の文化を知るには良いですよね。
日本的には・・・おみくじは「吉」が
可もなく不可もなく、一番良いと
言われていますよ♪

そう言えば前回台湾に行った際に、
泊まったホテルが台北駅近くだったので
龍山寺にお参りに行きました。
その時に例の木の合わせる物を投げて
おみくじを引いたら・・・
内容がめっちゃ悪かったです(>_<)
それで慌てて魔除けのブレスレットを
買いましたらー(笑)
2011/10/12(水) 08:11 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、お早うございます♪

本当によく出張していますよね。いいなぁ~^^

私のある生徒(女性)は福岡出身の日本人と結婚して今そっちに住んでいます。群馬県から遠いですね、残念・・とても友達に会いたいのに~

まぁ、台湾でも会えます^^♪

例の木って赤いものでしょ?台湾人はお寺に行ったら、それを投げると思います。当たっていますよ!

浅草寺は本当に面白かったです~御神籤(おみくじ)を大切にします!
2011/10/12(水) 08:58 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/900-77095554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
