【お母さんの誕生日】 お母さんへ、63歳のお誕生日おめでとうございます♪

ここでは、「【お母さんの誕生日】 お母さんへ、63歳のお誕生日おめでとうございます♪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_t4810.jpg
お母さんのために、手作りのミルクティーシフォンケーキを焼きました。(中はキウイフルーツとチョコクリームが入っています)

10月17日はお母さんが63歳の誕生日です。授業をしてから、すぐたくさんのお祝いの料理を用意しておきました。お母さんは今年の誕生日にお父さんがそばにいなくなりました。お母さんは寂しく感じないように、私は出来る限り、楽しい思い出を作ってあげました。もし何も用意しなければ、お母さんはきっと寂しくて涙がでてくるでしょうね。でも私はそういう人間ではありません。^^ 私は周りの人を喜ばせるのを一番願います。

夜、隣の叔父さんとおばさんを呼んできて、一緒にお母さんにお祝いをしてあげるつもりでした。ついでに、叔父さん、叔母さんへ感謝しました。お父さんが亡くなってから、叔父さんは本当に沢山の面倒をみてくれましたから。

そうだ!もし自分が正しいことを思えば、そうすればいいんです~

IMG_t4815.jpg
63歳なので、蝋燭(ろうそく)もちゃんと挿しました。(日本の年齢の数え方は台湾と違います。台湾の場合は、生まれてからもう1歳になります。..赤ちゃんはお母さんのお腹にもう10ヵ月経ちましたから)でも、いいですね、日本の方が若いです^^

昼の時、先に小さくて可愛いケーキをお母さんの同僚にお裾分けしてあげました。お母さんはよく同僚の前で私の事を褒めてくれるから、みんなもよく私の事を知っています。
IMG_t4603.jpg

お母さんの同僚も私が作ったスコーンが大好きなので、たくさん焼きました。今回は『葱味のチーズスコーン』と『青海苔のチーズスコーン』を作りました。超美味しかったです~
IMG_t4642.jpg

パーティが始まる前に、お母さんは私が作ったケーキを持って、一枚写真撮りました。
IMG_14820.jpg

お父さんが居ないから、3人家族になりました。
IMG_34836.jpg

おじさんとおばさんはわざわざ綺麗な服装を着替えてきました。超かわいいです!叔父さんは、テーブルに置いたケーキ、ドーナツは私が買ったんだと思いました。
IMG_24829.jpg

いいえ、全部私が作りましたよ。と言ったら、叔父さんは少しお母さんの事を羨ましかったです。笑

お母さんの願い事は『長生きに生きていきたいです』!

IMG_4839.jpg

ケーキを作るのは結構時間がかかったから、みなさんゆっくり食べてくださいね。と私が言いました。おじさんは『そうですね、もったいないから、ゆっくり食べます!』と言いました。^^

揚げたてのドーナツ
IMG_t4683.jpg

飾ったドーナツ
IMG_t4691.jpg

緑茶味も作りました
IMG_t4703.jpg

旦那さんとお母さんはもともとドーナツが好きです。私は今回初めて作ったけれども、一番ご褒美を得ました。旦那さんは『これは美味しかったなぁ。来月私の友達が来たら、これを作ってね。お願い!』と、言いました。

もちろんです~みんなの望みでしたら。
IMG_t4808.jpg

ところで、これは当日の晩御飯のおかずです。えびフライ。
IMG_t4772.jpg

書道で書いたカードをプレゼントをしました。お母さんは玄関に置いて、飾りました。
IMG_t4783.jpg

お父さんが居なくても、温かい誕生日でした。お母さんは嬉しくて、感動しました。すぐ私が作った料理を写真を撮って、自分の70歳のお姉さんに送って見せました。
IMG_t4812.jpg

旦那さんは私に『いつも有難うございます!』と、言いました。

Provided by top culinary degrees website.
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん
こんにちは~!

お母さんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます☆

また色々なお料理作りましたね~♪この料理は全部一日で作ったのですか??

ケーキのデコレーションもホント素敵☆
ドーナツは本当に、お店で売っているみたいにおいしそうだし。えっ!?今回初めてドーナツ作ったんですか??すごい!!

家族写真も、皆さん笑顔で幸せそう。やっぱ幸せだと自然と笑顔が出てきますよね!お父さんもきっと皆が幸せそうに一緒にケーキを食べているところを見て喜んでいると思いますよ~。

写真は目が隠れているけれど、ご主人とお母さんはとってもよく似ていますね!
2011/10/19(水) 14:00 | URL | エリマリ #-[ 編集]
[太字]エリマリさん、こんばんは。

はい、そうです~これは全部一日中作りました。忙しかったけれども、とても楽しかったです!とくにみんなの笑顔を見たら、疲れも飛んでいきました~

ドーナツは本当に初めででしたよ。ほら、レシピは今まで書いていないでしょ?笑
これから書きます~とても美味しいですし、簡単ですので、エリマリさんも作ってくださいね。

ケーキも超おいしかったです!やっぱりケーキを作るのは一番楽しいです。

今日の料理もお父さんの位牌の前で置きましたよ。お父さんに差し上げました。

主人は本当にお母さんに似ています~すごく似ています^^:みんなそう言っていますよ。私もそう思います。へへ[/太字
]
2011/10/19(水) 17:36 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
瑠沙さん

お母さん、お誕生日おめでとうございます。

美味しそうなケーキにお菓子♪
そして瑠沙さんの手作りプレゼント

多分日本人ではそこまで細やかな
気が回りません。
さすがは瑠沙さんです(*^^)v

お母さんの嬉しそうな表情で、
瑠沙さんへの感謝が伝わりますね♪
2011/10/19(水) 19:15 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは~

私は台湾で勤めていた日本語塾にいる日本人の先生は結婚式で旦那さんの両親に『瑠沙ちゃんは日本人より日本人らしいよ』、と言ったことがあります。^^

お母さんは誕生日の時にも、私に『今は瑠沙ちゃんのようにいろいろなことをする人がいないよ。』と言いました。

今たろさんもそういったから、本当にみんなが分かってくれますね。嬉しいです~愛が広がっていると、自分も幸せになれるでしょう。と信じています。

たろさん、有難うございます!
2011/10/19(水) 21:48 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/904-26bd0766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。