【グルメ】 パスタの専門店 洋麺亭

ここでは、「【グルメ】 パスタの専門店 洋麺亭」 に関する記事を紹介しています。
IMG_75418.jpg

みなさんはパスタ(スパゲッティ)が好きですか?スパゲッティは日本の方にとても人気があるようです。とくに女性は友達とデートすると、よくスパゲッティの店にします。ここではゆっくり食べられますし、喋れるから、デートにはぴったりの場所です。

日本のレストランでは一人で食べている女性を見かけません。台湾ではとても普通だけれど、日本では見かけません。私はいつも一人でレストランで食事したり、勉強したりしていました。全然平気でした。日本では女の子が一人で食事をすると、友達がいないと思われるのでしょうか。 

そして、台湾の女の子は友達とデートする時、ケンタッキーや、マクドナルドなどにします。でも日本人はイタリア料理のお店が多いです。

旦那さんはスパゲッティが大好きです。私は台湾にいた時に、スパゲッティをあまり食べませんでした。ソースが苦手でしたから。今旦那さんは私を連れてあちこち食べ歩きます。私はトマトソースが苦手なので、さっぱりとした和風のスパゲッティを食べます。

昨日旦那さんと一緒にコンサートを観に行ってきました。入場前にイタリア料理のお店で食事をしました。昨日行ったのは洋麺亭です。

旦那さんが頼んだのはサーモンと茸(きのこ)のクリーム 780円
IMG_65407.jpg

ポテトピザ 390円
IMG_25401.jpg

私が頼んだのは長ネギとシメジ 720円
IMG_55406.jpg

コーヒーとサラダ 150円
IMG_45403.jpg

スパゲッティは美味しいですが、少し油っこいです。そして、量も多すぎるので、いつもスパゲッティを食べると、すぐ満腹です。

culinary degree
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : パスタの専門店, 洋麺亭,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん、こんばんは~。

最近はとても忙しそうですね。
瑠沙さんのラジオ放送もう終わってしまったんですね・・。

でもご主人のブログで会話の内容読ませて頂きました~。へぇー旦那さんとの出会いは日本だったんですね!!びっくり!
私もオーストラリアに来なければ、今の主人と出会うこともなかったと思うと、縁って不思議だな、運命ってすごいな~と思います。

私もパスタ大好きです~。とくにクリームソースのパスタが好きです。和風のスパゲティーはあまり食べたことがないです。
私は米よりパスタや麺が好きです。炭水化物大好きですから!
だから太るんでしょうね・・・。

瑠沙さんのつくったカツ丼もとってもキラキラしておいしそう!日本人の私より瑠沙さんの日本食の方が断然おいしそうです。完全にご主人の胃袋つかんでますね!愛ですね~。

タピオカミルクティーは私の大好物です!!2週間前も無糖のタピオカミルクティー飲みました。タピオカがちょっと甘いから、無糖で十分ですよね。

でね、瑠沙さんの紹介しているタピオカ、オーストラリアの台湾食品の店で売ってます。1ヶ月ほど前にそこのお店に行ったとき、主人が「このタピオカ買えば」って言ってくれて、買おうとしたのですが、主人が「でも作り方の説明全部中国語だよ・・・」と言ったので買いませんでした・・・。買えば良かったなぁ。

瑠沙さんは、台湾でパンの本も出版するんですか?わぁーすごい!!楽しみですね!!
今度の台湾里帰りは忙しそうですね。

頑張ってくださいね!!最近、身体がだるいときが多いのでなかなか、コメントできませんがいつも応援しています!!
2011/11/03(木) 17:59 | URL | エリマリ #-[ 編集]
私もパスタは苦手です。先日の大同電鍋、ヤフオクで購入してみたくなりました(^-^)v
2011/11/03(木) 20:09 | URL | ふみち #-[ 編集]
エリマリさん、こんばんは。
大丈夫ですよ~体のほうが大切ですから。コメントを書いてくれなくても、毎日読んで戴くことを知っていますよ。有難うございます。
エフエム群馬の放送が終わりました。二回目の方が流暢に聞こえました。頑張ってきましたよ。いい体験できてよかったです。全部旦那さんが情報だしてくれたからです。本当にマネージャでしょ。笑
日本人と結婚することを思いもよらなかったです。国際結婚ってなんだか難しいようですけど、二人で一緒に困難を超えなければなりません。旦那さんとの性格が同じだから、友達、兄弟のような夫婦です。
歩夢さんもクリームソースが大好きです。私はさっぱりしているのほうが好きです。台湾で全然食べませんでしたよ。全然食べたくなかったですから、へへ
私は米も麺もあまり食べなかったけれど、今日本にきてからちゃんと食べるようになりました。昔クッキー、煎餅ばかり食べていました・・人間ではないようでした・・不健康でしたね。
ちなみに、エリマリさんは全然太りませんよ~~本当ですよ!!可愛いですし!!大好きですよ。
旦那さんは今私の料理を食べたら、よく美味しい、美味しい、というようになりました。嬉しいですよ~もうすぐ台湾に帰りますから、たくさん材料を買って、台湾で家族のために日本食を作ります。みんなきっと驚くでしょう。だって、昔全然作ったことがなかったもん~~(恥ずかしかったです)
旦那さんは暫く私の料理を食べられないから、悲しそうな顔をしている毎日^^:
タピオカは煮てから、すぐ冷水でよく洗い、少し蜂蜜か砂糖かを加えて混ぜるよ。そうしないと、ねばねばしてるので、くっ付きやすいです。でも実はあたしもあまり砂糖を入れません。すぐ飲みますから、大丈夫です。今度買ってきて作ってみてくださいね。これから何か包装に中国語が書いてあるのって私に聞いて下さい。遠慮しないでね~エリマリさん!中国語といえば、瑠沙の事を思い出せばいいんですよ!
出版社からメールがあってびっくりしました。でも料理の本だからこそ、写真は綺麗にとらないといけません。でも私は一眼じゃないから、なかなか綺麗に撮れません。ブログだったらいいんですけど、本なら、まだ素人です。だから、いろいろまだ相談しているところです。でも私は絶対頑張ってしてみます。チャンスがなかなか来ませんからね。もし出版したら、一冊買っていただけませんか?笑(サインしてあげます♪まだ分からないけど・・頑張ります!)
2011/11/03(木) 21:08 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
ふみちさん、こんばんは~
お久しぶりですね!どこへ行きましたか?(笑)
パスタは美味しいけど、ソースとオリーブオイルがたくさん入れるから、ちょっと苦手です^^たまに食べるなら、美味しいですけど。
大同電鍋は本当に台湾の重宝です。便利ですしね~使い方が分からなかったら、遠慮しないで聞いてください。沢山料理を作れますよ。そういえば、ヤフオクでも購入できますか?それはすごいです!


2011/11/03(木) 21:11 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/910-7a6a3dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
