【台湾】 1年8か月ぶりに明日一時故郷の台湾へ帰ります

ここでは、「【台湾】 1年8か月ぶりに明日一時故郷の台湾へ帰ります」 に関する記事を紹介しています。
IMG_71952.jpg
101高層ビル

去年3月27日に日本人と結婚して日本に来ました。この一年半以来、新婚生活、お父さんの膵臓癌、311巨大地震、津波、放射能、家の愛犬が亡くなり、お父さんの葬式、、、いろいろありすぎました。

でも、いろいろありすぎたからこそ、家族との絆も強く感じました。私にすごく優しくしてくれている旦那さん、自分の娘として支えてくれたお父さん、ずっと私の事をいつでも自慢げに親友に言っているお母さんがいてよかったです。

ホームシックもありますから、台湾の両親、友達にも会いたいですから、明日台湾に帰る予定です。もちろん日本にいる旦那さん、お母さんも寂しくなるけど、すぐ帰りますから、心配しないでほしいです。

応援してくれている日本の方々にも感謝しています。これからも私を支えて頂けたら嬉しいです。

台湾に帰っても記事を書きますから、忘れずに遊びに来てくださいね~

では~また台湾で!

沢山の台湾ならではの食べ物を紹介します。

IMG_11895.jpg
魚丸

IMG_21899.jpg
潤餅

IMG_41901.jpg
布袋戲

IMG_51902.jpg
肉圓

IMG_61905.jpg
烤香腸(こちらは九份にいますよ。)

culinary schools
関連記事

関連タグ : 台湾, 日本, 家族, ,

コメント
この記事へのコメント
管理人の夫です。しばらくの間、このブログは台湾からの更新となります。少し、筆致が変わると思いますが、時差のせいだと思い、これはこれで楽しんでいただけたらと思います。
2011/11/13(日) 22:35 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
瑠沙さん

おはようございます。
もう台湾かもですね♪
朝はやっぱりお粥かな?
それとも点心???(笑)

いっぱい甘えて、一杯楽しんできてね♪
歩夢さんにたくさんの土産話も
忘れないようにして下さいねー(^^)

歩夢さん:
瑠沙さん居ないと寂しいんじゃない??
2011/11/14(月) 09:06 | URL | たろ #-[ 編集]
昨日から母親の料理になったので、妙に懐かしい気持ちになります。あと、ひとりいないと家が広く、寂しい気持ちになります。父もいなく、嫁もいなくなったので・・・
2011/11/15(火) 22:06 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
たろさん、こんばんは。
もう台湾にいます。長い旅、大変でした。でも家族を見てうれしかったです。
私の朝ごはんはやっぱり日本と違います。笑 ちなみに、ちょっと朝寝坊できます。
2011/11/15(火) 23:28 | URL | 汐月 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
歩夢さん、こんばんは。
すぐ帰りますので、しばらく待っていてくださいね。
いろいろありがとうね。歩夢さんのいい事ばかり言っていますよ。もちろん、お母さんのいい事もいろいろ言いました。
2011/11/15(火) 23:30 | URL | 汐月 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
いつの間に放送されてたんだ・・・、まったくわからなかったぞ。
2011/11/17(木) 20:56 | URL | 汐月歩夢 #o21JG7fc[ 編集]
DEAR旦那さん、こんばんは。
おかげさまで、NHKにも出ました・・残念ながら、私も見ませんでした。見逃しました。。
2011/11/17(木) 23:00 | URL | 汐月 瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
あらら、お里帰り中ですか。いっぱい、いっぱい、台湾のご家族に甘えてくださいね。日本で頑張っている分、自分へのご褒美ですからね。震災の際の台湾からの暖かいご支援、私達の感謝の気持ちもお伝えくださると嬉しいです。お帰りを心待ちにしています。
2011/11/18(金) 09:34 | URL | おば A #-[ 編集]
おば A さん、こんばんは~
たくさんの日本食とケーキを作って、台湾の家族に食べさせましたよ。みんなとても喜んでくれました。よかったです!
来月帰る予定なので、またよろしくお願いいたします。(旦那さんは寂しいです。^^)


2011/11/19(土) 20:27 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
早安 瑠沙さん
台湾の暮らしに戻りましたね。肉圓(バーワンと呼んでいましたね)の写真を見て台湾にまた行きたくなってしまいました。
そして日本にもいろいろな魚丸がありますが、台湾の魚丸のほうがもっと驚くほど美味しい。新竹槓丸を思い出しました。食べた時のぷりっぷりの食感はすごいですね。
またバーワンも中にいろいろな具が入っていて半透明の皮がプルプルとふるえ、中の具が薄く透けて見えますね。柔らかくしかも弾力のある食感がたまらなく美味しいものですね。日本ではあまり食べられないので台湾に行った時は必ず食べます。
群馬に帰ったらバーワンを旦那さんにも作って食べさせると喜ぶと思います。作り方を台湾のお母さんにしっかり習って来て下さいね。
2011/11/20(日) 08:51 | URL | ikkyu #-[ 編集]
お疲れ様です、奥さん。週末iPhone4S ホワイトモデルを2台取りに行ってきます。iPadも予約してくるので、待っていてください。
2011/11/21(月) 22:08 | URL | 汐月歩夢 #-[ 編集]
ikkyuさん、こんにちは。
台湾に帰ったら、風邪を引きました。咳が止まらなくて、大変でした・・返信が遅くなりました、申し訳ございませんでした。
今回台湾で歯の治療もしているし、あまり食べ物を食べることができません。。残念ですけど。
日本に来たばかりのときに、バーワンを作ったことがあるけど、失敗でした。また挑戦します♪





2011/11/24(木) 16:45 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
旦那さん、こんばんは。
4SのIPHONE、きっと綺麗でしょうね。楽しみです~いろいろ有難うございますね。もうすぐ帰りますので、待っていてください。
2011/11/24(木) 16:47 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/916-9d0858e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
