【台湾】台湾に帰りました

ここでは、「【台湾】台湾に帰りました」 に関する記事を紹介しています。
先週月曜日(11月14日)に台湾に帰りました。飛行機が遅くなりましたので、台湾に到着したら、もう台湾の時間で夜12になりました。私は午後12:55のアザレア号のバスに乗って、3:40分に成田空港に着いたので、一人で成田空港で5時間も待たされました・・

やっと飛行機に乗りました。今回搭乗したのはデルタ航空でした。

機内食は選べなくて、1個しか選べませんでした。 今日の機内食は チキンご飯。
IMG_0293.jpg

優しい兄さんが空港まで迎えに来てくれたので、感謝しました。

帰ったばかりの台湾は毎日雨が降っていました。まだ台湾の天気に慣れていなかったから、気を付けずに、あまり風邪を引かない私は風邪を引きました。。

せっかく私が帰ったから、友人が嬉しくて、毎日私を誘いました。だから、すごく忙しい毎日。風邪を引いても、あちこち行きました。結局風邪がひとくなりました。可哀相・・・昨日も咳が止まらなくて、大変でした。

でも、日本で習った料理をちゃんと作って、両親と兄弟に食べさせました。みんなすごく喜んでくれました。台湾人は恥ずかしがり屋なので、美味しくても、『美味しい』って言いません。これは日本人と違いますよね。日本人はちゃんと『美味しい』と言いますから(いい習慣ですよ^^)。

でも、家族の笑顔から見ると、もう分かりました。嬉しかったです!~

これは私が作った料理です。

お寿司
IMG_0304.jpg

焼き餃子
IMG_0317.jpg

煮込みハンバーグ
IMG_0477.jpg

コーヒー味のレアチーズケーキ
IMG_0456.jpg

台湾の家族に日本の家族と違い、綺麗なお皿がそんなに多くはありません。ですので、写真もあまり綺麗じゃないんです。笑 でも味は美味しいですよ。

昔お父さんとの仲があまりよくなかったけど、私がせっかく帰ったから、私が作った料理をなんでも食べてくれました。親父はいつまでも親父です。私を愛している証明です。

お母さんは『うちの子は今までだれも料理を作ってくれなかった』と言いました。私が聞いたら、なんだか親不孝って感じました。しょうがないよ、、昔私が料理ができなかったもん。苦笑

今回いろいろ作って、お母さんがすごく嬉しいから、私はどんな料理を作っても、すぐ綺麗に食べました。特にケーキです。

やっぱりケーキですね。日本の家族も、台湾の家族も私のケーキが好きです。早く風邪が治って、もっと美味しい料理が作りたいです。

ちなみに、お母さんはもともと料理の達人だから、牛肉麺を作ってくれました。美味しかったです~さすがお母さん。
IMG_0436.jpg

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

台湾満喫しましたね♪
良かったね(*^^)v
いっぱい甘えてきましたか?

牛肉麺は沖縄のソーキそばに似ています。
やはり日本と台湾は近いですね♪

鹿児島も台湾に近いですよ♪
来年からまた台北との定期便が
復活する予定ですら(^^)
台湾に行きやすくなるんです~

I LOVE TAIWAN

WE LOVE TAIWAN ですら♪
2011/11/24(木) 21:02 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは。
やっぱり実家に帰ったら、たくさん甘えられます。w
怠け者の娘になりました。^^ そうは言っても、私もたくさん日本料理を作って家族に食べさせました。みんな喜んでくれたし、びっくりしました。昔料理ができなかったからです。
ただ、台湾に戻ったら、リラックスするようになったから、逆に風邪を引きました。毎日咳をかいて、胸がいたんです。大変でした・・今日も一日寝込みました。。早く治るといいね。。
台湾⇔日本の定期便はずっと便利ですね。仲がいいですから^^ ただ群馬から成田までのアザレア号は3時間半かかるから、これは一番大変です。しょうがないけどなぁ。
 
I LOVE TAIWAN and JAPAN!!

2011/11/25(金) 20:27 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/917-c1232554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
