【グルメ】台湾の朝ご飯 『早安美之城』 ベーグルハンバーグと豆乳

ここでは、「【グルメ】台湾の朝ご飯 『早安美之城』 ベーグルハンバーグと豆乳」 に関する記事を紹介しています。
日本人は99%家で朝食を食べると言われています。日本人と結婚して、日本に移住したら、実感しました。私は日本にいるときに、毎朝5時半に起きて、朝食を作ります(主に魚、納豆、ご飯)。戦争のように忙しいけれども、家族はちゃんと栄養を取れるから朝ご飯を作る甲斐があると思います。これは本当にいい習慣です。

でも、台湾は日本と違い、朝から屋台でたくさんの朝食を売っています。一般の家庭ではあまり朝食を作りません。みんな朝起きて、少し用意してから仕事または学校に行きます。途中でまた屋台で朝食を買って食べます。

台湾に帰ってから、朝食を作らないので、毎日7-8時まで寝ます。とても幸せです(笑)。5時半に起きると、何をするか逆に知りません。でも起きたら、何を食べるかまた悩みます。今回台湾に帰って、歯の治療もしているし、風邪を引きましたし、食欲があまりないです。

今日家の近くにある『早安美之城』という朝食店で、ハンバーガーを買いました。

ハムチーズベーグルハンバーガー(50元)と無糖豆乳(15元)
IMG_10561.jpg

豆乳を一口飲んだら、水っぽくて美味しくはなかったです。
IMG_20569.jpg

このベーグルは100gです。自分はもうベーグルを作ることができたので、これを食べたら、そんなに美味しくはなかったと思いました。正直に言うと、この値段でちょっと高すぎます。
IMG_30562.jpg

メニューにたくさん種類があります。
IMG_50572.jpg

たくさんあっても私はそんなに食べたくはありません。

やっぱり朝食は家で食べたほうがいいですね。営業がちゃんと摂れますから。日本で朝食を売るお店があまり見えません。あってもパン屋ぐらいでしょう。台湾人にとってたぶん不便だけど、日本人にとってもう慣れましたよね。

日本人は99%家で朝食を食べることに拍手を送ります!

culinary arts degree







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん

早安♪
台湾を満喫してることでしょう。

歩夢さんからのプレゼント楽しみね(^^)

それにしても・・・
朝食で営業が摂れますか?(笑)
栄養ね、了解(*^^)v
2011/12/03(土) 10:42 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんばんは。
まだ台湾にいますよ。12/22に日本に帰ります。日本でクリスマスを過ごしますから。すごく楽しみです~
台湾の朝食はなんだか脂っこいし、あまり栄養がないようです。(苦笑)美味しいですけどね~家のお母さんはわざわざ私のために魚を買ってくれました。笑
日本の納豆が懐かしいです~(ちなみに、日本の納豆はほとんど3つで88-98円でしょ、台湾の納豆は日本から輸入したので、115元になりました。高すぎました...食べられませんね。)
2011/12/03(土) 22:36 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
瑠沙さん

クリスマスは日本なんですね♪
クリスマスに瑠沙さんが居ないと
歩夢さんが可哀想だからねぇ(>_<)

納豆が115元??
それは高すぎましたね(^^;)
確かにアレは慣れたら恋しくなりますよね。

台湾や中国に行ったら、僕は必ずお粥です。
以前ブログにも書いたけど、中国の
ケンタッキーには朝だけお粥のセットが
あります♪

そう言えば台湾は美味しい物ばかりでだから、
ケンタッキーに行く必要がないけど
台湾のケンタッキーにはお粥ってありますか??
2011/12/04(日) 13:37 | URL | たろ #-[ 編集]
朝食作りがない日が永遠に来ない気がする日本の主婦にとって、台湾は夢の国
だぁ~♪。私は後一年、高校生の子供のお弁当作りも付いています。日曜日も
クラブ活動の試合があると、朝からお弁当を作ります。でも、私は朝が遅いの
で、瑠沙さんより楽かな? 冬の朝はまだ暗くて、寒くて、起きるのが辛いで
すね。瑠沙さん、台湾ではのんびり過ごして、自分に甘えてください。そして
、日本に帰られたら、家族の為に美味しい朝ご飯を作ってあげてね。日本は寒
いです、覚悟してお帰りくださいね~。
2011/12/04(日) 22:59 | URL | おばA #SFo5/nok[ 編集]
たろさん、こんばんは。
そうですよ、クリスマスは日本人にとって大切だから、ぜひ歩夢さんと一緒に過ごしたいんです。^^ そして、お正月にも一緒に福袋を買うつもりです~日本は寒いですけど、向こうも私の家だから、帰らないといけません。笑

台湾人はよくケンタッキーに行きますよ。家であまり揚げ物をしないから。台湾のケンタッキーにお粥があります。朝セットって。日本には絶対無いでしょう!

今回台湾に帰ってから、特別に食べたいものがないです。たぶん歯を治療しているから、食欲も失ったのかしら・・



2011/12/04(日) 23:06 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
おば Aさん、こんばんは。

本当ですね。台湾人はあまり朝食を作らないから。家のお母さんは相変わらずお粥を作っているけど、子供があまり食べません。家の兄弟はみんなお店(屋台)の朝ご飯を買って食べますから。日本人にとってありえないかもしれないね。。

日本の主婦はお弁当を作るのがお上手ですね。私はまだお弁当を作ったことがありません。^^” 

台湾に帰ってきてから、毎日7頃に起きて、授業をします。5時半に起きたことがありません。日本に帰ったら5時半にちゃんと起きられるかどうか分かりません。。w 覚悟したくないんです~けど・・旦那さんとお母さんのために起きないといけません、これは独身と結婚の差別ですよね。覚悟せざるを得ません。(苦笑)


2011/12/04(日) 23:12 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
晩安(こんばんはの意味でよかったですか?)瑠沙さん、せっかくの台湾で歯が治療中とは残念ですね。美味しいものがたくさん食べられないのは可哀想です。

私は12月15日から台中に行きます。台中は初めてです。日月潭や埔里でおいしい紹興酒を飲んで・・・と、今からワクワク♪
そのあと台南に行きます。台南は古い時代の首都ですから古寺や廟が見どころでしょうか。何日か楽しんできます。有名な度小月の担仔麵や牡蠣オムレツ(オアチェン)もたくさん食べて、サバヒー粥も堪能してきます。いまからよだれが出てきます。
2011/12/05(月) 19:13 | URL | ikkyu #-[ 編集]
ikkyu さん,こんばんは~
そうです!晩安って『こんばんは』という意味です!拍手~
歯が治療中だから、本当に食欲があまりないんです・・噛んだら歯が痛いですから、、いろいろ我慢しないといけません。可哀想!でも将来のためにいまちゃんと治したいです。

わぁ~また台湾に来ますか?いいですね。実はね父が南投県(水里郷)の出身で、母は台中の出身なんですよ。今回ikkyuさんが行くつもりのところは私の故郷なんです!ただ私が育っていたところは桃園でしたけど^^台湾の中部も面白いですよ。

そして、台南も賑やかだから、美味しい食べ物ばかりあります!私も台南が好きです♪ゆっくり台湾で過ごしてくださいね。

ちなみに、私が日本でクリスマスとお正月を過ごします~^^
2011/12/05(月) 19:27 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
瑠沙さん

早安♪

歯の治療中ならなかなか食べれないですね・・・
じゃあ是非「大腸麺線」を食べましょう(笑)
あれならスルッと食べれますら♪

そうですね、クリスマスは歩夢さんとラブラブで(*^^)v

日本のお正月もなかなかいいでしょ♪
2011/12/08(木) 08:57 | URL | たろ #-[ 編集]
たろさん、こんにちは。
麺線をまだ食べていません。^^
タピオカ紅茶を毎日飲んでいるけど・・日本に帰ったらもう飲めないから今一生懸命飲んでます。笑(栄養がないけどね。)
日本のクリスマスとお正月は本当に楽しいです。ただ、寒すぎます。。台湾は毎日暖かくて本当に住みやすいです~再来週日本へ帰ります!
2011/12/08(木) 11:46 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/921-2147cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
