【歯列矯正日記】矯正器を入れました

ここでは、「【歯列矯正日記】矯正器を入れました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は台湾の母と同じ、歯があまりよくないです。結婚する前、義歯が壊れたので、慌てて、すぐ入れ歯を入れました。結婚して日本にきたら、結局発音もしにくいですし、歯並びもよくないんです。

日本のお父さんはすい臓がんで亡くなりました。私はお父さんのそばにずっといてあげました。四十九日が終わってから、台湾に帰りました。今回の目的は歯を治すためです。一週間に3回台北にある歯医者に通っています。大変は大変ですが、もっとひどいのは風邪を引きました。咳が止まらなくて、喘息になるところでした。この間に、歯もすごく痛かったので、台湾の生活は散々でした・・・

昨日矯正器を入れました。矯正器は歯の周りにあるんじゃなくて、口の中にあるのです。ですので、舌が回転できなくなり、発音、食べるとき、唾を飲むとき、、とても慣れなくて辛いです。発音はなんだか障害者になったから、自分でも悩んでいます。将来のために、我慢するより仕方がありません。自分は大丈夫ですけど、生徒に日本語を教えると、生徒に申し訳ないという気持ちんになりました。

私の生徒たちは優しいから、『大丈夫ですよ。』、とみんなに言われました。

矯正の道が長いから、台湾と日本の歯医者、旦那さん、生徒たちに協力してもらいたいです。

free culinary arts web counter
Powered by culinarydegree.info .

関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 歯医者, 歯列矯正, 台湾, 日本, 病院, 風邪,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/923-5680e952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。