瑠沙料理教室 【台湾の皮で作った餃子です】 さすが台湾です!皮がもちもちして、すごく歯ごたえがありました!

ここでは、「瑠沙料理教室 【台湾の皮で作った餃子です】 さすが台湾です!皮がもちもちして、すごく歯ごたえがありました!」 に関する記事を紹介しています。


クリスマスにケーキを作っただけではなく、餃子も作りました。

今回の餃子は違います。台湾でお母さんに頼んで市場で手作りの皮を買ってもらいました。台湾のお母さんは料理が上手なので、いつも餃子を美味しく作ります。でも、日本に来てからスーパーで買った皮が弾力がなかったので、大きく作ると、皮が破れました。

“私は荷物が重くてもきっと餃子の皮を日本に持ってきます。”と、意気込んでいました。^^早速作ってみました。

もちろん、自分のレシピで作ったのです。レシピはこれです!

↓ ↓ ↓

簡単で、美味しく作れる【パリパリ!キャベツ焼き餃子】 簡単レシピ

可愛いお母さんは買いすぎました・・1袋は100枚ですから。私は50個作ったけど、まだ50枚残っています。しかも、まだ100枚ワンタンの皮があります・・早く作って、冷凍庫に入れないと皮が硬くなるので、イライラしています。

真面目に作っています~
IMG_120907.jpg

IMG_110906.jpg

出来ましたよ!大きいし、弾力もあります!


「歩夢さんは早く焼いて!食べてみたいなぁ~」と、言ったので、すぐに焼きました。


台湾のお母さんは餃子を作って、いつも茹でて食べます。今回私が台湾に帰って、逆にお母さんに焼き餃子の焼き方を教えました。お母さんはびっくりしました。昔全然料理ができませんでしたから^^:

訳分からないけれど、どうして、日本人は茹でた水餃子をあまり食べないのですか?焼き餃子だけ食べるようですから。教えてくれませんか?

出来ました!ほら!きらきらして、美味しそうでしょ?やっぱり違います。


旦那さん、お母さんはこれは美味しかったです!瑠沙ちゃんが帰ってきてよかったです。と言いました。

今日挽肉また買ったので、明日一気に作ります。(注文できれば、宅急便で送りますけど。笑)

culinary arts school guide
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : 焼き餃子, 水餃子, 台湾, 日本, 家族,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/929-111dc810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
