トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」」 に関する記事を紹介しています。
IMG_1116275.jpg

日本人と結婚してもうすぐ2年経ちました。時間が経つのは速いですもんね。

去年いろいろありすぎました。癌末のお父さんの面倒を見ていました。311巨大地震、津波、放射能。漢字検定準一級に合格。そしてエフエム群馬ラジオに出演。それから外国人日本語発表で最優秀賞を貰いました。私の人生、波のようですね。

去年の末、台湾に帰って歯のインプラントと矯正をしました。今発音しにくくなりましたので、日本語も下手になったと思っています。自信を失いました。

でも私のネットの生徒はみんな相変わらず私を支えてくれるだけではなく、逆に生徒が増えました。今おかげさまで11人になりました。忙しい日々になったけど、本当にありがたいです。

今年の目標は、私の生徒たちがみんな楽しく日本語が勉強できるように教える事です。

そして、歯の矯正が順調できますように。

日本の先生に書道を習うこと。

旦那さんと一緒にウクレレを習うこと。

本を書くこと。

目標がたくさんあるけど、一個ずつ実現していきたいと思っています。

IMG_1126277.jpg

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいました...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/934-673ff9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
