【番組】 2011年第62回 紅白歌合戦 感動させた歌手を紹介

ここでは、「 【番組】 2011年第62回 紅白歌合戦 感動させた歌手を紹介」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 おひさま (NHKドラマ・ガイド)
(2011/03/25)
NHK出版、 他

商品詳細を見る


2011年第62回紅白歌合戦を見終わりました。31日は東京に出かけたし、桑田佳祐さんのコンサートを観に行ったから、『紅白』をライブで観たんじゃなくて、録画して2回に分けて観ました。とても感動しました。

司会者は私が好きな女優井上真央さんと嵐でした。今回のテーマは東北地方で起きた巨大地震なので、歌手みんなが心を込めて歌いました。私は何回も感動して涙が出てきました。

NHKの演出が素晴らしかったですけど、感動したシーンが三つあります。一番感動したのは『長渕 剛(ながぶち つよし)』さんです。今回津波で流された学校の校庭で演出したから、特に感動しました。

長淵剛 「ひとつ」 第62回NHK紅白歌合戦「あしたを歌おう。」


それから、『平原綾香(ひらはら あやか)』さんです。今まで日本で最後まで見たドラマはNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』でした。最初は毎日お父さんと一緒に観ました。お父さんは楽観的な陽子さんの姿を見る度に、きっと『あ、うちの瑠沙ちゃんと同じだ』と言いました。残念なことに、途中でお父さんが倒れました、そして亡くなりました。お父さんと一緒に最後まで『おひさま』が観られなくて、とても残念でした。

平原綾香 「おひさま~大切なあなたへ」 第62回NHK紅白歌合戦


夏川りみ(なつかわ りみ)さんは台湾でも有名です。私は台北で一回夏川りみさんのコンサートを観に行きました。本当にCDのようで、綺麗な曲が流れてきました。本当にすごいです。今回秋川雅史(あきかわ まさふみ)さんと一緒にデュエットしていました。私は感動して鳥肌が立ちました。拍手を送りたかったです。

夏川リミ&秋川雅史「あすという日が」の曲は6分53秒からです。

椎名林檎 「カーネーション」 夏川リミ&秋川雅史「あすという日が」


私が好きな歌手いきものがかり!ライブの演出はすごいです。特に吉岡聖恵(よしおか きよえ)さんの声がいいから、歌を聞けば聞くほど、好きになります。

いきものがかり 「歩いていこう」2 第62回NHK紅白歌合戦


それから、日本、台湾とも人気がある嵐(あらし)!!私の生徒の中で、何人も嵐が好きです。日本に来て、嵐の番組を見たら、嵐の可愛さが分かりました。流石です。

第62回 NHK紅白 嵐 ARASHI 「2011紅白スペシャルメドレー」


旦那さんが好きな歌手福山 雅治(ふくやま まさはる)もすごいです。40歳すぎでも、格好いいです。男性が羨ましがるわけですね。

福山雅治 「家族になろうよ」 第62回NHK紅白歌合戦「あしたを歌おう。」


2年ぶりに絢香(あやか)さんも来ました。台湾で彼女の名前を聞いたことがあるけど、曲はあまり詳しくはありません。今回ライブで絢香さんの声を聴いたら、好きになりました。やっぱり実力があります。ライブで上手に歌える歌手を尊敬します。

絢香 「みんな空の下」 第62回NHK紅白歌合戦「あしたを歌おう。」


毎年、衣装がすごい小林幸子(こばやし さちこ)さん、今年もみんなを驚かせました。

小林幸子 「おんなの酒場」 第62回NHK紅白歌合戦「あしたを歌おう。」


いつまでも綺麗に見える松田聖子(まつだ せいこ)さん、今年娘の神田沙也加(かんだ さやか)さんを連れて一緒に出演しました。さすが聖子さんの娘です。声もいいですね。(顔はお母さんにそっくり!!)

松田聖子・神田沙也加 「上を向いて歩こう」 第62回NHK紅白歌合戦


Perfume(パフューム)はデビューしてもう10年すぎたそうです。でも本当に台湾で聞いたことはありません(申し訳ない)。日本に来てはじめて、知りました。テクノポップユニットなので、本当に声はどうかしら??

Perfume 「レーザービーム」2 第62回NHK紅白歌合戦「あしたを歌おう。」


KARA (カラ、韓国語: 카라)は日本に人気があるそうです。日本は今も韓流(はんりゅう)になりましたね。実は台湾も韓流ですけど。ある冗談が言われています~『日本化粧美人、韓国人工美人、台湾自然美人』!!^^;どうかなぁ~韓国の女の子はみんな似てますね。

KARA 「SPメドレー」 第62回NHK紅白歌合戦「あしたを歌おう。」


今年も楽しみです!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/935-3b28fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。