【瑠沙料理教室】 『フライド オニオンリング』 簡単レシピ

ここでは、「【瑠沙料理教室】 『フライド オニオンリング』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_t6346.jpg

『フライド オニオンリング』 玉ねぎ1個の分量(約150g)

家族は3人になったけれども、私は相変わらず真面目に料理を習っています。量が多いかどうかは大切ではありません。大切なのは美味しさです。

私はこれから出来るだけ毎日1個でもいいですから、新しい料理を作っていきたいと思っています。

昨日初めてけんちん汁を作ったら、みんな美味しかったと言いました。嬉しかったです。それに、ひじきも市販のように美味しく作れるようになったから、家族もびっくりしました。

今日紹介したいのは『フライド オニオンリング』です。今日作った衣の粉は台湾から持ってきた『在來米粉』です。できあがったオニオンリングは本当にさくさくして美味しかったです。

『在來米粉』は台湾伝統的な食べ物が作れます。例えば、『發粿』『菜頭粿』『碗粿』・・・。どっちでも美味しいです。

日本に『在來米粉』がないので、『米の粉』で作ったことがあるけど、味は全然違います。やっぱり違いますよね。台湾から『在來米粉』を持ってきたので、いろいろ挑戦できます。

台湾の『在來米粉』
IMG_16316.jpg
材料
1.玉ねぎ 小1個(150g)

衣の材料
1.在來米粉 50g
2.薄力粉 50g
3.ベーキングパウダー 小さじ1
4.水 140cc

★もうひとつのボウルにパン粉 50-100gを入れる

作り方
1.玉ねぎの皮を洗い、横から切り、玉ねぎのリングを1個ずつ剥く。
IMG_36319.jpg

2.衣の材料をボウルに入れ、混ぜ合わせる。
IMG_26318.jpg

3.玉ねぎのリングを衣に入れ、満遍なく衣をつける。
IMG_46321.jpg

4.またパン粉を付ける。
IMG_56323.jpg

5.160℃低温の油に入れ、中火で30秒揚げる(焦げる注意)。
IMG_66324.jpg

6.油を切る。できあがり。  
IMG_76327.jpg

お皿に並べる。
IMG_86329.jpg

IMG_t1334.jpg

今日の主食はハンバーグです。ハンバーグの作り方は↓ ↓ ↓
瑠沙料理教室 【基本的で美味しいハンバーグ、ポテトフライド、玉ねぎソース】 簡単レシピ

トマトケチャップをつけたら、美味しいですよ~
IMG_tt6344.jpg

満足でした!みなさんも作ってみてくださいね。


中国語訳文

【炸洋蔥圈】 洋蔥1個的量(約150g)
材料
1.洋蔥 小1個(150克)

麵衣材料
1.在來米粉 50克
2.低筋麵粉 50克
3.泡打粉 1小匙
4.水 140cc

★再準備另一盆子倒入麵包粉 50-100克(視情況)

做法
1.把洋蔥去皮洗淨,整顆切片狀,再小心一圈圈剝開洋蔥備用。
2.把麵衣材料全部倒入盆中拌勻成麵糊備用。
3.將洋蔥先放入麵糊中沾滿麵衣。
4.再沾滿麵包粉。
5.放入約160度油鍋,中火低溫油炸約30秒,至兩面呈金黃色(注意別燒焦)。
6.炸好後瀝乾油分。


関連記事

関連タグ : フライド, オニオンリング, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/941-5ca691f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
