トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は旦那さんと同じ趣味を持っています。その中で一番好きなのは映画を観ることです。旦那さんは映画情報にすごく詳しいですので、いつも新しい映画ばかり観ています。

新しい映画だからこそ、もちろん映画館で観ます。もし面白い映画が頻繁に上映したら、毎週行きますけど、興味が湧く映画がなければ、旦那さんと一緒に家でDVDを観ます。旦那さんは200本以上のDVDを持っているので、観終わろうにもなかなか観終われません。

洋画だったら、字幕つきを選びます。お蔭様で、日本語を読むのが速くなりました。笑

ただ、邦画は字幕がないので、ちょっと分かりにくいです。でも、お蔭様で、日本語の聞き取りも少し進歩しました。(実は日本の映画にも字幕があって欲しいです。台湾の映画は外国語でも中国語でも全部字幕があるから、分かりやすいです。)

映画館で映画を観ると、他人と一緒に笑ったり、泣いたりして、とてもいい感じです。映画って、やっぱり盛り上がる方が面白いでしょうね。だから、映画館で映画を観るのが大好きです。ただ、映画館での暖房はよく効くから、暑くて暑くてだんだん眠くなってきそうです・・・(台湾人の私にとって暖房に弱いですから)

最近、あるDVDに夢中になりました。それはアメリカのドラマ『24 -TWENTY FOUR- シーズン2 小型核爆弾テロ』です。この間、全24話視聴完了しました。とても楽しみました!次のシーズン3を早く買ってほしいです(笑)。  

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら映画館?それとも家?」です。水谷は、映画が好きな方なのですがやっぱり映画館で鑑賞するのが一番だと思います。お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って家で何回も、ゆっくり観るのもいいんですけどね。最近は、3D映画もあるので映画館で観るメリットも大きいか...
トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/949-08223bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。