瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーで焼いた 離乳期食用のご飯食パン】 簡単レシピ 

ここでは、「瑠沙料理教室 【パナソニック ホームベーカリーで焼いた 離乳期食用のご飯食パン】 簡単レシピ 」 に関する記事を紹介しています。
IMG_t-17156.jpg

友達に、最近赤ちゃんを産んだばかりの女性や妊娠したばかりの女性もいます。よく友達から、『家の子供にアレルギーがあるので困っています』と聞きました。

今日焼いた食パンは牛乳の代わりに、赤ちゃんが普段飲んでいる粉ミルクを使います。離乳期の子供はもちろん、各種アレルギー用の粉ミルクを使えば、アレルギーの子供も安心して飲めます。それにバターも使わないご飯のパンです。

子供はもちろん、大人でもこのパンが好きです。私はパンを焼いたら、すぐ2枚食べてしまいました。本当に美味しかったです。ホームベーカリーでご飯のパンが焼けるのは本当にすごいですね。

離乳期とアレルギーの子供にお勧めします。

【パナソニック ホームベーカリーで焼いた 離乳期食用のご飯食パン】 510g

IMG_t-21809.jpg

材料
1.強力粉 250g
2.粉ミルク(赤ちゃんが飲んでいる粉ミルク)
3.グラニュー糖 20g
4.塩 3g
5.ご飯 95g
6.水 140g
7.ドライイースト 3g

作り方
1.材料の1-6をパンケースに入れ、ホームベーカリーへ。
IMG_111790.jpg

2.ドライイーストをイースト容器に入れる。
IMG_121792.jpg

3.コース→「ドライイースト」、メニュー→「早焼き」、レーズン→「なし」、焼き色→「淡」、スタートを押す(2時間)。
IMG_131795.jpg

4.出来上がったら、取出し、冷ます。(火傷注意)
IMG_141799.jpg

IMG_151810.jpg

5.冷めてから、パンを切る。
IMG_161812.jpg

一口に切って、赤ちゃんに食べさせてね。本当に美味しかったから、2枚すぐ食べてしまいました。
IMG_171813.jpg

ご飯のパンは軟らかくてもちもちして美味しいです。家にまだ赤ちゃんがいないけど、翌日旦那さんに焼いて食べさせたら、美味しかったと言われました。

IMG_t1823.jpg

中国語訳文
【用國際牌烤麵包機 烤 離乳期或過敏體質小寶寶食用的米飯吐司麵包】 510克

材料
1.高筋麵粉 250g
2.奶粉(寶寶吃的奶粉) 20g
3.白糖 20g
4.鹽 3g
5.冷飯(常溫。不能冰過也不能剛煮好) 95g
6.水 140g
7.酵母粉  3g

作り方
1.把材料1-6倒入麵包機容器裡。
2.把乾酵母放入蓋上酵母專用容器。
3.選項→「酵母粉」,功能→「快烤功能」,葡萄乾→「無」,顏色→「淡」,按「開始」鍵(2小時)。(每家烤麵包機寫法可能不同)。
4.麵包烤好後拔掉電源,戴上手套後馬上把麵包取出來散熱待涼。
5.冷了之後再切片。





関連記事

関連タグ : パナソニック, ホームベーカリー, 離乳期食用のご飯食パン, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)
赤ちゃん用のパンもあるんですね。どんな味がするんだろう?
一度食べてみたいですね(*^∇^*)
2012/01/29(日) 19:02 | URL | のこ #-[ 編集]
のこさん、こんばんは~
のこさんはホームベーカリーを持っていますか?あれば、作って食べてみてくださいね。実は大人でもこのパンが好きですよ。本当に^^
2012/01/29(日) 21:24 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/950-109a49ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
