瑠沙料理教室 【ホームベーカリーで】焼いた『黒ゴマのご飯食パン』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 【ホームベーカリーで】焼いた『黒ゴマのご飯食パン』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。
IMG_t-11920.jpg

最近、家の大きいオーブンが壊れて、修理中です。このオーブンには電子レンジもついているから、オーブンがないと冷たい食べ物が温められません。こんなに寒い天気にとても不便です。

オーブンがないと、ケーキ、クッキー、パンなどがいろいろ作れなくなりました。だから、最近ホームベーカリーで食パンばかり焼いています。

私はご飯のパンがとても好きなので、よくご飯のパンを焼いています。日本の米が美味しいから、焼いたパンも
美味しいわけです。今日黒ゴマを入れたので、よりいっそう美味しくなりました!

【ホームベーカリーで】焼いた『黒ゴマのご飯食パン』515g

IMG_t1-2938.jpg
材料
1.強力粉 250g
2.グラニュー糖 大さじ1
3.塩 小さじ1
4.無塩バター 15g
5.ご飯 150g(常温に冷ます)
6.黒ゴマ 大さじ1
7.水 120ml 
8.ドライイースト 3g

作り方
1.材料の1-7をパンケースに入れ、ホームベーカリーへ。
IMG_11892.jpg

2.ドライイーストをイースト容器に入れる。
IMG_21894.jpg

3.コース→「ドライイースト」、メニュー→「食パン」、レーズン→「なし」、焼き色→「淡」、スタートを押す(4時間)。
IMG_31899.jpg

4.出来上がったら、取出し、冷ます。(火傷注意)

IMG_51901.jpg

5.冷めてから、切る。
IMG_61913.jpg

IMG_71915.jpg

IMG_81932.jpg

中国語訳文
【用國際牌烤麵包機 烤 芝麻米飯麵包】 515克

材料
1.高筋麵粉 250g
2.白糖 1大匙
3.鹽 1小匙
4.無鹽奶油 15g
5.冷飯 150g(常温冷卻)
6.黒芝麻 1大匙
7.水 120ml 
8.乾酵母 3g

作り方
1.把材料1-7倒入麵包機容器裡。
2.把乾酵母放入蓋上酵母專用容器。
3.選項→「酵母粉」,功能→「吐司」,葡萄乾→「無」,顏色→「淡」,按「開始」鍵(4小時)。(每家烤麵包機寫法可能不同)。
4.麵包烤好後拔掉電源,戴上手套後馬上把麵包取出來散熱待涼。
5.冷了之後再切片。
関連記事

関連タグ : ホームベーカリーで, 黒ゴマのご飯食パン, 簡単レシピ,

コメント
この記事へのコメント
瑠沙さん 今年初めてのお便りです。瑠沙さんのBLOG楽しみにしています。
本年も台湾に何度も行く計画を立てています。台湾のお話しも時々話題に取り上げて欲しいと思います。
あの、ご飯がパンになるのですね。焼けるのですね。驚きました。
私はパンよりご飯が好きですが写真のこのパンは美味しそうですね。米が原料ですから好きになれるかもしれません。
また4月に台中、台南、台北と旅行をします。台湾の友人達と片言の台湾語、日本語、筆談でおおいに盛り上がってこようと思います。私は台湾人の素朴で優しくまじめな人柄が好きです。今年も美味しい台湾小吃をたくさん食べて来ます。
2012/02/03(金) 15:38 | URL | ikkyu #-[ 編集]
ikkyu さん、こんにちは。

最近、授業をしていますので、すごく忙しくなりました。ブログをなかなか更新できなくて、申し訳ございません。本当にどんどん書きたかったですけど。いつも支えてくれて、有難うございます。

私は歯を直しているので、今年も台湾に帰ったり、日本に帰ったりします。(両方とも私の故郷です)
台湾の食べ物は油っこくて、本当に口に合いますか?

沢山見たことがない食べ物は家のお母さんと旦那さんも食べられません、だから、ikkyuさんはそんなに台湾の食べ物が好きで本当によかったです。せっかく私が台湾人なので、作った台湾料理を食べないと残念だと思います。
 
日本のホームベーカリーは本当に素晴らしい発明ですよ~私がホームベーカリーが大好きです。どんなものでも作れそうで、とても嬉しいです。

ikkyuさんもホームベーカリーを持っていますか?
2012/02/04(土) 14:01 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/952-6f07a9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
