【料理写真】 バレンタインデー 特別ディナー~

ここでは、「【料理写真】 バレンタインデー 特別ディナー~」 に関する記事を紹介しています。
先日のバレンタインデーに、みなさんはどうなさいましたか?

1か月前にデパートとかにもうたくさんのバレンタインについての広告を見ました。チョコレートもあちこち見えましたし。日本の方は本当にバレンタインデーを気になると分かりました。

日本のバレンタインは特別だと思います。この日に女の子は好きな男性にプレゼントをすることになっています。これは台湾人から見ると、ちょっと信じられません。台湾人はこの日に男性は好きな女の子(彼女、奥さん・・)に大きな花束を贈るのは普通です。ですので、台湾のバレンタインデーに売っている花はすごく高いです。そうはいっても、男性も大金を払って花束を買って好きな女の子にプレゼントします。

旦那さんはバレンタインの前に私に『今年も手作りのチョコレートを作ってくれる?』と聞きました。

『もちろんですよ。』と答えても、『私がチョコがあまり好きじゃないから、レモンパイとプリンを作ってくれる?』と言いました。

『もちろんですよ。旦那さんの望みなら、なんでも作ってあげますよ。』と私が言いました。

バレンタインデーに朝からずっと頑張ってレモンパイを作りました。出来上がりの『カスタードレモンパイ』はこれです~
IMG_132313.jpg

できあがりの料理は旦那さんに見せたいので、いつも旦那さんが帰ってきたらまた一緒に食べます。旦那さんが帰ってきて、レモンパイを見たら、すごく嬉しそうな顔をしていました。レモンパイを切ります。
IMG_242353.jpg

カスタードも滑らかなので美味しかったです♪
IMG_362354.jpg

美味しかったから、2枚食べてしまいました。お母さんも大好きでよかったです。
IMG_472355.jpg

カスタードは三つの卵黄で作ったので、残った卵白で『エンジェルフードケーキ』を作りました。今日作った味はココアの味です。
IMG_52t2324.jpg

粉糖をふりました。
IMG_622336.jpg

バレンタインのディナーはスパゲッティです。旦那さんはスパゲッティが大好きですけど、私は一回も作ったことがありません。でも今日は特別なので、初めて作ってみました。悪くはなかったですね~笑
IMG_712344.jpg

お母さんもスパゲッティが好きなので、一気に食べました。

旦那さんはもう一つの望みがプリンです。私はプリンを作ったことがないけど、挑戦してみました。でも自分は不十分だと思いました。味はいまいちでした・・でもお母さんは美味しかったと言い、2個食べました。プリンはもともと難しいです。今度もう一回挑戦してみます。今日は試しにしました。
IMG_t2339.jpg

旦那さんは優しいですから、バレンタインデーに家の帰りにコンビニに寄って、私が好きなジェリを買ってくれました。チョコより私はやっぱりジェリの方が好きです。笑

先週二人とも相手に服を買いましたので、私もプレゼントをもらったと言えました。嬉しかったです。

バレンタインデーは本当に大切ではないと思います。大切なのはお互いに信じ合いの事です。相手をいつも大切にしていると、毎日バレンタインデーのように過ごせますよね。と信じています。

みなさんのバレンタインデーはどうでしたか?!

瑠沙の『twitpic』に毎日の料理写真を載せます。見て頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

↓  ↓  ↓
Photos and Videos by @ryuusasiotuki
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バレンタインデーに手作りレモンパイとプリンをリクエストできる旦那さんは、瑠沙さんと結婚してとても幸せですね。いつまでも、いつまでも仲良くしてくださいね。
2012/02/19(日) 05:57 | URL | おば A #-[ 編集]
おばAさん、こんにちは。

リクエストされた私も幸せですよ。^^
リクエストされなかったら、私もやる気がないから、感謝します。

また頑張りますよ。
2012/02/19(日) 15:18 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/960-9479958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
