【旦那さんとの旅行】  京都之旅-6 人生初めて本格的で美味しいお好み焼きを食べました 『あらた』お好み焼 鉄板焼

ここでは、「【旦那さんとの旅行】  京都之旅-6 人生初めて本格的で美味しいお好み焼きを食べました 『あらた』お好み焼 鉄板焼」 に関する記事を紹介しています。


京都旅行の1日目の夕ご飯は『お好み焼』でした。

家でもよくお好み焼を家族に焼いてあげたけれども、お店のお好み焼を食べたことはありません。旦那さんはずっと私を連れて本格的なお好み焼を食べに行きたかったです。今回わざわざネットで口コミを探したら『あらた』が出てきました。



『あらた』にお好み焼だけではなく、鉄板焼や焼きそばなどがたくさんあります。泊まったホテル『京都プラザホテル』から5分だけかかりましたので、とても便利です。ただ『あらた』はいつでも混んでいるので、行きたければ、予約しないと食べられないようです。


さすが旦那さんだけのことはあって、先にもう予約しておいたので、時間通りに行ったら、すぐ食べられました。(ほかの席はぜんぜん空いていませんでした)


スタッフはみんな忙しそうで、手早く料理をしていました。そうはいってもみんな相変わらずニコニコしていました。待っていた私たちがその姿を見たら、待っても甲斐があると思いました。(みなさん、お疲れ様でした)


旦那さんと旅行を行くたびに、一日目の夕ご飯はきっとビールを飲みます。お酒が飲めない私はいつまでも烏龍茶です。笑 乾杯~


鉄板焼台の前に満席のお客さんたち。ここに来たら、なんだか進みます。どんどん食べていく可能性がありそうです。


メニューの料理がありすぎて、なんでも食べたいです。






『あぎ塩焼き』 


やっと『ミックス玉』お好み焼が来ました


ソースを塗る(スタッフに調理してもらいました)


青のりをふる


旦那さんはマヨネーズが好きだけど、私はあまり好きではないので、半分だけマヨネーズを塗りました。可愛いお好み焼きの姿。


美味しくて、感動しました。


『とん平焼』一口ずつすぐ食べてしまいました。とても美味しかったです。


私は『美味しい』と言ったら、旦那さんがきっと嬉しいです。お互い様。


旦那さんは焼きそばが大好きですけど、私は家であまり作りません・・これも油っこくなくて美味しかったです。


蒟蒻が好きな私は『蒟蒻ステーキ』を頼みました。無味の蒟蒻だけど、あらた特別なソースと一緒に焼いたらいい味が出ました。

今夜本当に楽しく食べました。さすが日本の本格的なお好み焼です。

もし京都に行ったら、是非食べてみてくださいね。ただ電話で先に予約しないと食べられませんよ。



あらた

ジャンル お好み焼き、ホルモン、鉄板焼き

TEL 075-661-5444
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所 京都府京都市南区西九条院町24-4

交通手段 JR京都駅から徒歩5~10分
東寺駅から395m

営業時間 17:00~23:00
夜10時以降入店可

定休日 日曜日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ¥2,000~¥2,999

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/969-db287245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
