【旦那さんとの旅行】  京都之旅-7 『四季舞妓変身スタジオ』 舞妓さん(まいこさん)初体験

ここでは、「【旦那さんとの旅行】  京都之旅-7 『四季舞妓変身スタジオ』 舞妓さん(まいこさん)初体験」 に関する記事を紹介しています。
75720001.jpg
(6枚の1)

京都の旅行が決まった時に、旦那さんは『瑠沙ちゃんは舞妓さんの写真が撮りたい?』と私に聞きました。『へぇ~いいの?面白そうだね、撮ってみたいなあ。。』と言いました。旦那さんはすぐ予約してくれました。優しいですね。

雑誌に紹介してあるスタジオをいろいろ比べてみたら『四季舞妓返信スタジオ』にしました。

このスタジオは清水寺参道の二年坂に歴史ある町家を改装したのです。ここに着いた前にとても伝統的な街が見えてきました。





予約した時間は朝9時半だけど、8時半ごろもう着きました。早すぎたのであまり混んでいませんでした。すごく落ち着いた雰囲気でした。




二年坂にある『四季舞妓変身スタジオ』に着きました。





受付に寄って、先にプランを決めました。ネットで書いた値段はそんなに高くはないけど、プランによって値段が高くなることもありますので、ちゃんと聞いてから決めたほうがいいでしょう。(普通は6枚です)

私のプランは合わせて10000円ぐらいかかりました。

ネットで『本店は約35名様/さくら店は約20名様がお待ち頂ける待合室をご用意しております。映画や雑誌をご覧いただいてお待ちいただけます。もちろん男性でも大丈夫です。』と書いてありますけど、その日に、旦那さんは待合室で私を待っていた間に、全然テレビを付けなかったそうです・・(長い時間待ってくれた旦那さんに申し訳ない気持ちがいっぱいです)

着替えてから、3階に行って、化粧してもらいました。3階に着いたらもう何人も化粧しているところでした。みんな顔を白く化粧したのでとても『面』『白』かったです。

化粧してから、2階で着物を選んで着替えました。私が選んだのはなんだか豪華に見えて気に入りました。


綺麗でしょ。

複雑な着物を着てからもう1時間半かかりました。いよいよ写真を撮る時間です。実際に写真を撮った時間はただ10分かかりました。

75720002.jpg
6枚の2

本当に舞妓さんの着物の下は長いそうです。本番に撮る時にそのままだけど、自由時間に撮った時にまた上に捲きました。

背がちょっと低く撮られました・・足が長いのに・・(泣)

本番に撮ってから、5分ぐらい親友と一緒に自由に撮れますから、旦那さんと一緒に沢山撮りました。(雨が降っていたので、外で撮れませんでした。残念)

IMG_1419.jpg

IMG_1420.jpg
背後の姿

IMG_1423.jpg

IMG_1427.jpg
旦那さんはさすが私のカメラマンです。綺麗に撮ってくれましたから。

IMG_3136.jpg
暗いですけど、雰囲気がありますよね。笑

IMG_3138.jpg
額が高いので、なんだか恥ずかしかったです。

IMG_3145.jpg
自分も遊んできました。

歯が出られなくてよかったです。矯正器が見せたらおかしいですから。笑

IMG_1438.jpg
背が184センチの旦那さんと162センチの私。

IMG_t1437.jpg
伝統と現代

IMG_t1433.jpg
旦那さんはたくさん二人の思い出を作ってあげるとよく言っています。今度またいい思い出になりました。いつも有難いです。

綺麗かどうかは別として、なんでもチャレンジできて何よりですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字おばAさん、こんにちは。
拍手のコメントありがとうございました。ただそれは旦那さんのメールに行ってしまったので、私はここで見れませんでした。返信が遅くなりまして申し訳ございません。今度ここでコメントを書いて戴ければ、私はすぐ見られますよ。

私も旦那さんを呼んで台湾で一緒に結婚写真を撮りました。台湾の結婚写真は本当に綺麗ですね。日本に持ってきたので、よく親戚に見せて、みんなびっくりしました。瑠沙ちゃんはモデルさんですね。と言われました。笑
2012/04/13(金) 15:45 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
旦那が「台湾で食べたねぎがたくさん入った肉まんが食べたい」というので検索。瑠沙さんのブログに行きつきました。今、隣でHBで生地を仕込みながら書いています。当方、お隣の藤岡市住みです。綺麗でお料理上手の奥さんと素敵で優しい旦那さま。しかも日台カップルなんて理想ですね。
私どもも4月12日に観音山にお花見に行きましたw
これからも瑠沙さんのレシピでいろいろ作ってみるつもりです。
2012/04/22(日) 15:02 | URL | あおい #-[ 編集]
あおいさん、こんばんは。初めまして~

コメントを書いて戴き、とても嬉しいです。ご褒美有難うございます。

では、もうホームベーカリーで肉まんを作りましたか?美味しかったでしょうか?また教えて頂ければ嬉しいです。

藤岡にお住まいですよね。とても近いです。よく行っていますよ!

私は料理がまだまだ不十分なので、よろしくお願いしますね。

コメントをいつでもお待ちしております。


2012/04/22(日) 17:18 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
本当においしいレシピをどうもありがとうございました!8個できましたが、旦那と二人で全部食べてしまいました。これでも食べ過ぎなのに、生地が仕上がるまでに瑠沙さんのブログを読んでいて麻婆豆腐のレシピを発見してしまい、それも作ってしまったので(笑)とても大きな夕食になりました。こちらもおいしかったです。

昨日書き忘れてしまいましたが、震災の時は台湾からたくさんの義援金や励ましを頂き、本当にありがとうございました。この事は子や孫へしっかし伝えていきたいと思っています。
2012/04/23(月) 09:56 | URL | あおい #-[ 編集]
あおいさん、こんにちは。

わぁ~美味しい肉まんを作りましたよね。それに8個全部食べてしまいました!本当ですか?いいですね~
私は8個作っても、家の家族はそんなに食べられません。全部食べてほしいですけどね。^^

いろいろ台湾料理を作って、そして喜んでくれれば、こちらこそ嬉しいですよ。写真が見たかったです~

また何か作ったら、教えてくださいね。私も嬉しいですから!よかったです。

震災のことについて、もうたくさんの日本人が私にありがとう、と言いました。どう致しまして。
台湾人は人情味もあるし、日本人が好きなので、それは当たり前だと思います。私だけではなくて、みんなそう思いますよ。台湾は小さい島ですけど、本当にみんな優しいですよ。

いつか台湾に遊びに行ってくださいね。


2012/04/23(月) 12:52 | URL | 汐月★瑠沙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/970-23b0bcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
