【ドラマ】 NHK朝ドラマ 『梅ちゃん先生』 スタート!

ここでは、「【ドラマ】 NHK朝ドラマ 『梅ちゃん先生』 スタート!」 に関する記事を紹介しています。

NHK朝ドラマ 『梅ちゃん先生』



日本NHK朝、月曜日から土曜日までの朝ドラマ『梅ちゃん先生』が今日からスタートしました。大阪弁の『カーネーション』が終わったばかりで、続いて上演したのは『梅ちゃん先生』です。正直に言うと、『カーネーション』は大阪弁なので、私にとっては難しいから、観ませんでした。でももっと前の『おひさま』は毎日見ていました。とても感動した毎日。

私はよく『瑠沙ちゃん先生』と呼ばれているので、今朝からの朝ドラマ『梅ちゃん先生』をとても期待していました。ただドラマの梅ちゃん先生は学校の先生ではなく、病院の医師です。

『梅ちゃん先生』を演じるヒロインは超可愛い堀北 真希(ほりきた まき)です。初めて彼女の姿をよく覚えたのは日本3Dの映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』でした。可愛い笑顔でとても印象的でした。『おひさま』の井上真央さんと同じ可愛いと思います。

今日は1話で、16歳の下村 梅子からの物語でした。日本のNHK朝ドラマはほとんど日本昭和20年代ごろの話のようです?よく戦争の事が出てきますから。

ドラマの中で堀北真希さんはもちろん、南果歩さん、片岡鶴太郎さんもよく聞いていました。とても有名な女優、俳優です。嬉しいことに、今回の朝ドラマは東京弁のようで、台湾人の私にとって、とても勉強になれるでしょう。口語も習えますし。

台湾のドラマは長すぎて、ちょっと苦手です。私は今日本にいて、専業主婦になったといっても、OLに負けず毎日忙しいです。朝ドラマは15分だけで、すごくちょうどいいと思います。

今日は1話だけだけど、いい感じでした。これから半年上演ていきます。これからの物語は感動させるといいですね。観ていきますから。期待!!


SMAP新曲「さかさまの空」 『梅ちゃん先生』の主題曲
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この前地元に帰省したときに義実家でみました(^-^)
義母さんがNHKの朝ドラみてるので義実家にいるときはいつもみてますよ。
おひさまも職場でよく昼の再放送をみてました。おひさまの前はてっぱんでしたね。
カーネーションはちょっとしかみたことないけど、方言はむずかしいですよね。
2012/05/09(水) 20:15 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさん、こんばんは。
てっぱんもカーネーションも大阪弁だったので、見ませんでした。とても難しいと思いましたから。
『梅子ちゃん先生』は毎日見ています。『おひさま』とちょっと違います。梅子ちゃんのお父さんは厳しくて、陽子ちゃんのお父さんは優しかったです。笑
日本語はまだまだ私にとって難しいですよ。宜しくね~v-433
2012/05/09(水) 21:13 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/971-a6fba0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
