【旦那さんとの旅行】京都之旅-9 京都スイーツ パフェ名店 『茶寮 都路里』(さりょう つじり)介紹

ここでは、「【旦那さんとの旅行】京都之旅-9 京都スイーツ パフェ名店 『茶寮 都路里』(さりょう つじり)介紹」 に関する記事を紹介しています。
京都旅の二日目に、清水寺に行ってから、そろそろ昼ご飯の時間です。今日の昼ご飯は京都有名なスイーツ『パフェ』を食べるつもりです。

雑誌に紹介してある名店『茶寮 都路里』(さりょう つじりを見たし、旦那さんも口コミを見たから、なんだかすごく人気がありそうで、是非食べてみたかったです。


流石有名な店です。着いたら、もう長い行列ができました。『都路里』は右の階段を上って2階にあります。


40分ほど待ってたら、やっと私たちの番です。


壁にたくさん舞妓さんの写真が掛けてあります。


旦那さんが頼んだのは都路里の特選都路里パフェです。安くはないでしょ?


私が頼んだのはさっぱりしたヨーグルトの味です。


パフェが来ました。手前のパフェは私のです。旦那さんのパフェは向こうのです。

IMG_3235.jpg
本当に大きいです。京都の特産は抹茶なので、デザートがほとんど抹茶を材料として作ったのです。見るだけで、食べたくなりました。


一見、たぶんすごく甘そうだけど、一口食べたら、わぁ~全然甘くなくて美味しかったです!吃驚した味です。美味しかった、美味しかったです~

食べ終わったら、体が震えました。寒すぎたから。笑

でも店で暖房が付いていたから、大丈夫でした。暖房が付いている店でアイスを食べるのは、台湾で冷房が付いている店でしゃぶしゃぶを食べるのと、感じが同じですね。



甘党じゃない私さえも、都路里のパフェを一気に食べてしまいました。お薦めします!京都に遊びに行ったら、是非食べてみてください。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/975-94ea6c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
