【旦那さんとのデート】 京都の旅行-10 『新福菜館 中華そば』を紹介

ここでは、「【旦那さんとのデート】 京都の旅行-10 『新福菜館 中華そば』を紹介」 に関する記事を紹介しています。


京都旅の二日目に美味しい『パフェ』を食べてから、午後はもう疲れてきたので、ホテルでゆっくり休むことにしました。夫婦とも映画を観るのが好きなので、夜一緒に『戦火の馬』を観に行きました。

この映画は評判がよかったそうで、旦那さんと一緒にホテルの近くにある映画館で観ました。本当に面白かったです。


『戦火の馬』 日文予告編


『戰馬』 中文 (導演: 史蒂芬史匹柏)

一匹の馬はたくさんの物語を繋いだけれども、ぜんぜん可笑しくはなかったです。年を取ればとるほど、こういう感動的な映画を観るのも大変です。涙がすぐぼろぼろになるから。みんなもこの映画を観ましたか?


映画を観に行くまえに、口コミもいいらーめん屋に来ました。ここは
『新福菜館 中華そば』です。

やっぱり行列ができました。(日本で列があるところはきっと間違いないでしょう)


ここの良いところは、先に食べたいラーメンを注文できて、自分の番になったら、すぐ座れるし、注文したものもすぐ食べられます。

ただ席は本当に小さいですし、知らない人と初対面に食べるし、たくさんの客がまだ並んでいるし、ゆっくり食べるどころではないでしょう。。


旦那さんのラーメン


とチャーハン。

醤油をたっぷり入れたようで、とても赤く見えますし、しょっぱかったです。


私のラーメンもしょっぱかったです・・

旦那さんは私より緊張してたので、二、三口だけでぜんぶ食べてしまいました。私は旦那さんの姿を見たら、自分も緊張するようになりました。食べて終わったら、二人とも、戦争のように食べていました、と感じました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/08(日) 16:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/976-0936bf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
