トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

ここでは、「トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」」 に関する記事を紹介しています。
私は主人と知り合う前に、ブログを一切書いたことがありません。日本語に自信がなかったし、文章を書く事が苦手でした。主人のブログを読んで、印刷して、いろいろ勉強していました。

ある日、私は主人のブログと同じFC2でブログを書き始めました。主人もびっくりしました。初めてでしたし、下手な日本語ばかりなので、よく彼に私のおかしい日本語を直してもらいました。とても感謝しました。

毎日の事を少しずつ書き、日本語も練習できて、とても楽しかったです。

その後、彼と結婚して日本に来ました。日本に親友がひとりもいないから、台湾の家族がすごく心配しました。瑠沙が日本に行って、生活できるのかしらって。

ブログを通じて、台湾の家族に日本の生活を知ってほしいと思いました。ただ台湾の家族は日本語が分かりませんので、また中国語でもう一回翻訳して、家族だけ見れる場所で公開します。

日本の生活、日本の文化、日本の家庭、日本の友達・・・いろいろ書いて、台湾の家族や友人も私の頑張る姿を知りましたし、心配もなくなりました。日本の家族はとても親切ですから。

思いもよらなかったことに、ブログを通じて、台湾人、日本人・・・と知り合って、友達になりました。嬉しい限りです。

まだまだ日本語が不十分ですけど、これからも頑張って書いていきたいと思っています。皆さん、宜しくお願い致します。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をか�...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/979-bebdf869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
