【お誕生日おめでとう】 4月18日 親愛なる旦那さんへ 手作りのミートパイと抹茶レアチーズケーキをプレゼント

ここでは、「【お誕生日おめでとう】 4月18日 親愛なる旦那さんへ 手作りのミートパイと抹茶レアチーズケーキをプレゼント」 に関する記事を紹介しています。
IMG_11986.jpg

私の誕生日は4月15日です。旦那さんは4月18日です。同じ星座で、どんな点でも似ています。2人の趣味は遊ぶこと、読書すること、歌を歌うこと、映画を観ること・・・同じ星座な夫婦でしたら、いい友達のような生活を過ごすことができそうですね。

誕生日の前に、旦那さんに『今年どんな特別な料理が食べたいですか?』、と聞いたら、『ミートパイ』とすぐ口から出しました。ミートパイ?食べたことがない私は今回また新しい料理を挑戦する気がしました。

昨日朝6時ごろ、旦那さんは仕事のため、早めに出かけました。私も6時からケーキを作り始めました。2時間でケーキも完成しましたし、ミートパイの生地も作っておきました。夜また焼くだけです。

作った料理の写真を旦那さんにメールで送って見せたら、速いなあ、と言われました。笑(速いけれども、美味しくないと無駄だから、ちゃんと美味しく作りましたよ。心を込めましたので)

お母さんは私の姿を見たら、『へぇ?もう仕事し始めました?』、と笑いながら言いました。

昨日暑かったから、『抹茶レアチーズケーキ』を作ることにしました。レアチーズケーキに粉もありませんし、オーブンも要りません。食べる食感はアイスみたいなので、自分も大好きです。
IMG_24040.jpg

今回とても成功にできました。ビスケットは台湾からもってきたクッキーです。ばらばらにならなかったから嬉しかったです。チーズケーキに京都の抹茶パウダーを入れたので、味がもっとよくなりました。色も綺麗になりました。
IMG_31933.jpg

IMG_44030.jpg

クリームを塗り、新鮮なイチゴで飾りました。
IMG_51939.jpg

象徴的な蝋燭(ろうそく)も用意しました。
IMG_64039.jpg

蝋燭を挿しました。
IMG_71979.jpg

旦那さんはいつも夜8時ごろ帰ったので、私は隠して、旦那さんの車を見たら、すぐ電気を消しました。蝋燭にも火を点けました。

旦那さんは部屋に入ってから、私はケーキを渡して、中国語と英語の誕生日歌を歌い始めました。旦那さんもびっくりしました。

旦那さんはケーキを持って、私は歌いながら録画しました。てっきりちゃんと録画したと思ったら、撮りませんでした。一体どうしてでしょうか・・・・ショックだわ。

旦那さんに『願い事はなんですか?』と聞きました。

旦那さんは『瑠沙ちゃんに書道が速く達人になってほしいです。』と言いました。

ありがとうございます・・

旦那さんがケーキを切りました。
IMG_81995.jpg

IMG_91998.jpg

美味しそう~
IMG_102000.jpg

頂きます♪
IMG_112005.jpg

15センチのケーキがすく半分になりました。このサイズの市販ケーキはほとんど3000円以上なようで、とても高いですね。自分で作れてよかったです。心を込めて作ったケーキがもっと素敵です。
IMG_122016.jpg

旦那さんの望み~ミートパイ!
IMG_131989.jpg

よくパイを作っているので、よくできました。焼き立てのパイは一番美味しいです。初めて作ったけど、とても成功でした。
IMG_144064.jpg

中身は牛ひき肉、玉ねぎ、パセリでした。
IMG_151992.jpg

残ったパイ生地をちゃんと使って、パイクッキーを作りました
IMG_164063.jpg

親愛なる旦那さん、お誕生日おめでとうございます。(大きい旦那さんの傍に立ったら、私は小さくなりました^^)
IMG_71988.jpg

昨日朝起きて、彼に『お誕生日おめでとうございます』と言いました。それから、『これからも毎年あなたの誕生日にお誕生日おめでとう、と一番早い言ってあげる人も私ですよ。』と言ったら、旦那さんは私の手を繋いで『ありがとうございます。』と言いました。

いい誕生日でした。

台湾の友達は『いいなあ、食べたい料理を瑠沙ちゃんに言ったら、きっと作ってもらいます。幸せな歩夢さんが羨ましいです。』と、みんなよく言っています。

歩夢さん、幸せですか?これからも頑張って幸せな生活を過ごしていきましょう。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
好久不見了!
你們兩個人生日快樂!

我繼續學習中文,可進步不那麽快。。。 今年又希望我會出差去臺灣。 請問,對在臺灣人的同事們來説,什麽日本土產最好呢?
2012/04/22(日) 13:46 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
圧巻兵衛さん、お久しぶりです~
お元気ですか?
日本にたくさん美味しい煎餅(せんべい)があります。これは台湾にあまりないので、せんべいをお勧めします^^
2012/04/22(日) 17:24 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう!
2012/04/23(月) 23:27 | URL | 圧巻兵衛 #-[ 編集]
とっても素敵☆
お料理上手でうらやましいです。
旦那さま幸せですねー(*^^*)

お母様も優しいお嫁さんがいてくれるから寂しい気持ちも紛らわせるのではないでしょうか。
2012/05/08(火) 21:38 | URL | ゆりか #-[ 編集]
ゆりかさん、こんばんは♪
言った通りです^^
お父さんを失ったお母さんはよく『瑠沙ちゃんが来てよかったです』と、私に言いました。
もし、私たち夫婦がまだ結婚しなければ、お母さんはきっと寂しいでしょう。
三人家族ですけど、幸せな生活をしていますよ。
2012/05/08(火) 21:50 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/986-c3125780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
