瑠沙料理教室 『ポテトフライド』 簡単レシピ

ここでは、「瑠沙料理教室 『ポテトフライド』 簡単レシピ」 に関する記事を紹介しています。


じゃが芋は家によくある野菜です。でもじゃが芋を野菜としていうと、実は間違います。じゃが芋は野菜ではなくて、澱粉です。ご飯と同じ、たくさん食べたら太ります。そうはいっても、じゃが芋の熱量はご飯より少し低いですので、ご飯の代わりに、よさそうです。

家の旦那さんとお母さんは二人ともじゃが芋料理が大好きです。私はどんなじゃが芋料理を作っても、全部綺麗に食べてくれます。

今日は簡単で美味しいポテトフライドを作りましょう。おかずが足りない時に、これもいいでしょう。

『ポテトフライド』 2個
材料
1.じゃが芋 2個
2.塩 少々
3.揚げ油

ソース
1.マヨネーズ 50g
2.トマトケチャップ 10g
(混ぜ合わせておく)




作り方
1.じゃが芋の皮を剥き、千切りにして、水に入れる。


2.水気を切る。


3.160℃の油で約5-6分揚げる。


4.キッチンペーパーの上に置き、油を切り、冷ます。


5.ポテトが冷めてから、また190℃の油に入れ、手早く2-3分揚げる。取り出して油を切って、少し塩を振る。




美味しいポテトフライド、自分で揚げましょう。


おかずが足りない時に、これを作ったら、満足になれそうです。



中国語訳文
『炸薯條』 2個

材料
1.馬鈴薯 2個
2.鹽 少許
3.炸油

沾醬
1.美乃滋 50克
2.番茄醬 10克
(攪拌均勻)

做法
1.馬鈴薯去皮切成條狀後,泡在水裡去澱粉。
2.把水分瀝乾。
3.用160度油炸約5-6分鐘,至內外熟透。
4.放在紙巾上瀝乾油分待涼備用。
5.薯條冷卻後,再放入190度油鍋裡,快速炸2-3分鐘,再撈出瀝乾油分,灑上適量鹽巴。
関連記事

関連タグ : 瑠沙料理教室, ポテトフライド, 簡単レシピ, 美味しい, 揚げ物, じゃが芋,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/994-06ee6e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
