【料理写真】 瑠沙ちゃんは最近どんな手料理を作ったのでしょうか?!

ここでは、「【料理写真】 瑠沙ちゃんは最近どんな手料理を作ったのでしょうか?!」 に関する記事を紹介しています。
最近授業、家事、習字、、、すごく多忙ですけど、料理を相変わらずすごく頑張っています。

忙しいので、ブログを更新するのが遅くなりました。申し訳ございませんでした。

いろいろな料理を作りましたが、先に『twitpic』とか『flickr』とかに写真を載せます。今日まとめてブログに載せます。

日本食

『鶏肉ひじき炊き込みご飯』
IMG_14536.jpg

日本に来てから、混ぜご飯が好きになりました。日本の美味しい米のお蔭で、混ぜご飯はなんでも美味しいと思います。

『けんちん汁』
IMG_24538.jpg

けんちん汁が作れるようになってから、家の定番になりました。旦那さんも私が作ったけんちん汁が大好きです。

『玉葱のメンチカツ』
IMG_34323.jpg

初めてメンチカツを作ったけど、とても美味しかったです。日本料理なら、これも欠かせませんよね。

『家の定番 煮込みチーズハンバーグ』
IMG 74674

お母さん、旦那さんが私が作ったハンバーグは美味しい、とよく言いました。嬉しかったです。

『超美味しいポテトサラダ』
IMG_43347.jpg

私はあまりマヨネーズが好きではないけど、自分が作ったポテトサラダが好きになりました。

IMG_53349.jpg

『フランス家庭料理 ポトフ』
IMG_64545.jpg

ポトフも美味しいスープですね~

台湾食

『ワンタン』
IMG_87839.jpg

綺麗に包みました。

『ワンタンスープ』
IMG_97872.jpg

台湾の本格的なワンタンスープは家によく出ます。

『くるみ饅頭』
IMG_114793.jpg

今日親戚が来たので、饅頭を作りました。台湾の饅頭というのは、中身には何もないものです。家の家族は醤油とからしに付けて一緒に食べるから、私も真似て食べてみたら、美味しかったです。

今日8個作って、一気に食べられてしまいました。IMG_104790.jpg

ちなみに、台湾人は饅頭を食べる時に、何もつけずにそのままに食べます。今日くるみを入れて、もっと美味しかったです。お母さんは一気に三つ食べてしまいました・・・好きでよかったです。

『台湾ならではのお土産 瑠沙が作った手作りのパイナップルケーキ』
IMG_124636.jpg

自分がパイナップルケーキが作れるようになってから、家族は『これから、わざわざ台湾からパイナップルケーキを買って来なくてもいいですよ。瑠沙ちゃんが作ったほうが美味しいですから。』どんなに嬉しい事か~

殆ど作って親友にプレゼントをしました。みんなから大好評を得ました。
IMG_134652.jpg

台湾から綺麗な箱を買ってきて、包装しました。買ったようですね。
IMG_144499.jpg

IMG_154665.jpg

デザート

『チョコチーズスコーン』
IMG_164688.jpg

子供はチョコレートが好きだから、チョコチーズスコーンを作って、旦那さんの友達のお家に行って、子供たちにプレゼントをしました。

綺麗な包装をしました。
IMG_174693.jpg

『レーズンチーズスコーン』
IMG_184509.jpg

スコーンは簡単で美味しいですから、プレゼントとして、とてもいいデザートです。

パン類

『ゴマパン棒(芝麻麵包棒)』
IMG_192063.jpg

甘くないパンです。粉の香が出てきて、美味しかったです。
IMG_204248.jpg

スイーツ

『ワッフル(waffle)』
IMG_214348.jpg

旦那さんはビタントニオ(vitantonio)を買ってくれたので、たくさんスイーツを作れます。とても気に入っている機械です。

『トマトチーズ鯛焼き』
IMG_224595.jpg

可愛い鯛焼きも焼けます。

一口食べたら、チーズの香!美味しかった~
IMG_234591.jpg

『バニラチョコアイスクリーム』
IMG_244603.jpg

去年亡くなった義父さんが私が作ったアイスが大好きなので、私はよく作りました。今年初めてアイスクリームを作りましたが、お父さんの事を思い出しました。

夏には、やっぱりアイスが一番いいなあ~
IMG_254609.jpg

料理は本当に日本に来てから練習し始めました。今までまだ2年ぐらいですし、料理教室にも通ったことがありません。まだまだ不十分だと思います。日本食はもちろん日本人のように作れないけれども、これからも頑張って練習していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



















関連記事
コメント
この記事へのコメント
高雄の街中、公園などに Bing ki ling
を売りにきてました。良く食べました。最近、六合夜市にはトルコ アイスクリームまで売ってます。トルコ人が
流暢に中国語で接客してました。
2012/05/20(日) 21:43 | URL | Polaris #-[ 編集]
[斜体]Polarisさん、お早うございます。
今台湾にいらっしゃっていますか?
なんだか台湾の事がすごく詳しいようです。^^
私は高雄が大好きですよ。
[/斜体
]
2012/05/21(月) 10:49 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
今晩は。
私は千葉県在住です。
ところで、中華民國86年、中國國際商業銀行 城中分行で普通預金口座を開設しました。三月、久しぶりに台湾に行くと中国国際商業銀行は亡くなってました。高雄に住む台湾人に相談したら、兆豐銀行という名前になったそうです。故に台北城中行分に護照を持参して、解約手続きをしなければならないそうです。次回、台北に行く時、手続きしなければならない。
2012/05/21(月) 21:00 | URL | Polaris #-[ 編集]
polaris さん、こんばんは。
なるほどです。私も知りませんでした。
とても複雑そうですけど、頑張って行ってきてください。
2012/05/21(月) 21:15 | URL | 汐月★瑠沙 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/tb.php/996-51540f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
